嫌いの定義

サークルには
色んな人がいる。

好きで尊敬する人。

好きで癒される人。

好きでいつも一緒に帰る人。

好きだけど波長が合わない人。

波長は合うけどつまんない人。

波長は合うけどちょっと変わってる人。

好きじゃないけど幹事力がある人。

好きじゃないけど仕事ができる人。

波長は合わないけど優しい人。

波長は合わないけど面白い人。

一筋縄では
人を好きになれないけど、

そんな簡単に
「この人嫌い」
って定義しちゃダメだなぁと思う。

やっぱり、
それぞれいいところはある。

私にとっては、
うるさかったり、
適当人間だったり、
つまんなかったり、
見えるかも知れないけど、

サークル全体から見たら、
盛り上げ役だったり、
仕事のできる人だったり、
してるんじゃないだろうか。


同じサークルの仲間なんだから、
たいてい笑顔で
天気と服装の話でもしておけば、

好かれることもないだろうけど、
嫌われることもなく、

仲間として
一緒に仕事が出来るんじゃないかなぁ。


やっぱり、
「この人嫌い」
ってなるのって案外難しいし、
たいした得もないよなぁと思う。

波長が合わないくらいに
とどめておこう。
大体の人に、良いところがあるから。

#大学生 #女子大生 #エッセイ #日記 #サークル #ぽてとさらだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?