見出し画像

ステイホーム

家族とこんなに一緒に過ごせることって、もう二度とないかも知れない。

新しい趣味を見つけた。刺繍、縄跳び。

家の周りのお散歩で、色んな花を見つけた。

餃子パーティーをした。

さつまいものケーキとバナナとクルミのケーキを作った。兄弟が美味しい肉じゃがを作ってくれた。

バイトに行くためにガラガラの電車に揺られる。忙しく働く。どうか感染しませんように。

友達とビデオ電話をする。zoomデビュー。

意外と充実してるんじゃない?


ねぇ、ほんとは君に会いたいよ。
一緒にお買い物に行って、一緒にご飯を食べて、遊んで、笑ってハグするの。
いつになったら会えるの?
会わないって決めたけど、もう耐えられないよ。みんな我慢してるのに、そんなことを思う私は弱くてずるいなと思って、夜中にひとりで泣いてる。返信の来ない画面を見つめながら。

#おうち時間
#大学生 #恋愛 #詩 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?