見出し画像

元には戻らない

そう。元には戻らない。

コロナ陽性となった日から
約2ヶ月ほど経ちます。

退院直後から明日から仕事復帰していいと言われたものの
わたくしは
●肺の痛み、肺の違和感
●息苦しさ
●倦怠感
がありすぐに職場へ復帰出来ませんでした。

しかし日が経つにつれ
現在は幸いにもほとんど回復して参りました。
しかし
●以前より疲れやすかったり
●時々肺に違和感かんじたり
●適度な運動になぜが不安。
 (肺に違和感と疲れやすいため)
などがあります。
もしかしたら
考えすぎの可能性もありますが
以前のわたくしに完全に戻った!と
胸を張ってはまだ言えない気がします。
コロナによる肺炎を起こしていたので
怖がっている自分も関係しているのかも
しれませんが…

わたくしは
元に戻ることを期待して日々過ごしてきましたが
後ろ向きではなくポジティブに
むしろ元には戻らない
今の自分を理解して出来る範囲で
少しずつ挑戦していこうと思考を変えました。
元に戻らないと悲しむより
一度リセットして
当たり前のことでも加点して喜んでいこうかと
思考を変えてみました。

それこそ
最近の話ですが

これは自分自身にしか分からないことかも
しれませんが…
階段を駆け上がることが出来たことに
喜びを感じました。
復帰後は歩くスピードも遅く階段をあがると
少し息苦しさを感じ
このまま戻らないのかもしれないと
不安もありましたが

最近
少しずつ回復してきている気がして
勇気をだして駆け上がってみました。
駆け上がれました。息切れもなく。
嬉しくてほっこりしたわたくしがいました。

このように加点法で少しずつ
日々を楽しんでいこうと思います。

あと最後にもう一つ
コロナの後遺症で脱毛がかなりの、割合があると
メディアで言われてますが
もともと秋から冬は抜け毛が多くなる時期と
元々薄毛のため
薄くなったのかすらわからない
脱毛しているのかもしれませんが
これも薄毛に感謝なのかもしれません。

感謝することではないですが。。。

元に戻ることが一番いいことですが
現在の世の中も
今出来ること。
自粛だからできることに目を向けて
コロナに負けず
生活していこうとおもいます。

コロナで苦しむ人が少しでも減りますように。
ちょっとの我慢が感染リスクを減らせると
わたくしは信じています。

もしかしたら自分自身がコロナウイルスを持っていて、それを無意識にばら撒き
コロナによる被害者を増やしているかもしれない

今一度何か行動する際に
考えて頂きたいなと思います。

勝手に個人の思いつらつらと
書かせて頂きました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
拝見してくださった方に今日も一日
良い一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?