見出し画像

赤くなってしまった

甘長唐辛子が
いきなり暴君に!!??

緑と赤のコントラストが激し過ぎ・・

甘長だけでなくピーマンも
真っ赤っかになってしまいました。
もっとまめたく収穫しなくちゃいけないのだけど、
「出荷するのに数がまとまらない」とか
「少ないけど、おすそわけしようかな」とか
ちまちま、もたもたしていたら、
熟してしまいました(^^)

甘長は緑色のものの中にたま~~に、
すごいピリっとくるものがあったのですが、
赤くなっちゃったコは
ふにゃっとやわらかく、辛さはないです。
暴君どころか
角がとれたいい大人に💛

ゴマ油でツナと炒めたり(塩昆布で味付け)、酢豚風にして使っています。


サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪