見出し画像

私は観光客を呼ばない


いわゆる「観光地」で暮らしている
毎日が観光と言うこともできるけど、
自分が撮る写真は
風光明媚なものではない

マリンスポーツは1つも出来ないけど
海は大好き
ただただ、浜で「ぽえぇぇぇぇ・・・」とする
時間を楽しんでいる

ぽえぇっとしてモノクロ設定のまま撮ってしまった
でもボツじゃない
スキ、むしろスキ

友達が来れば見どころを案内する
ついつい自分本位な道案内に
なってしまうけどね

今週末は黒船祭
パレードを含め
お祭り見物もするし、
たくさんの人に見てもらいたい
地元が賑わうのは大歓迎だ

伊豆の魅力発信にはなっていない田舎写真
映えとかエモいとか、
愛され上手な写真にはならないし、できないし、しない
普段の暮らしの中で見かけるさもないものに
心が揺れるから・・
(同じものを撮っても全く違う雰囲気にされる方はいらっしゃるはず)

もし、伊豆を歩いていてそんな風景と出会い、
ふっとあなたの琴線に触れたら
そのときはどうか迷わず撮ってほしい

#読まれないnoteを書こう


この記事が参加している募集

散歩日記

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪