見出し画像

ひとりごと


大谷翔平選手の年俸というか
契約の話を聞いても
ピンとこなかった、
桁が違いすぎちゃって。
この世のものとは思えない数字。
存在するのかそんな金。
いや、あるところにはあるんだろう。
なきゃ出せないもんね。

ワタクシが気にする数字は
103万。
103万の壁。
んー、あとは
億千万♪億千万♪とか・・。

普段昼休みを利用して
スーパーで買い物をすませています。
昨日はイレギュラーな件
(ボスがやりきれないで投げてきた件)
が2つも飛び込み、買い物が夕方になりました。
行ったスーパーの売り場では
従業員さん総出(?)ってぐらいの勢いで
年末バージョンに商品の入れ替えをしていました。

うどん買いたかったんだけど、いつも買う
ごくごくフツーのうどんがすみっこに追いやられてました。
かまぼこや伊達巻などが並び、
冷ケースが華やぎますね。
雰囲気と気ぜわしいのとで
「とにかく買っとけ!!」的な気持ちで
あれこれ買ってしまうんです。

本当は1日1日必要なものは何??って
一番整理整頓してかからなきゃならない時期。
2023年最後の一週間です。






サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪