見出し画像

❤️🐰旅先で出会ったかわいい動物たち🐨❤️

人だけでなく、旅に出るとたくさんの動物たちに出会うことができます。

オーストラリア🇦🇺はやっぱり珍しい動物がたくさんですね!メルボルンの触れ合いのできる動物園に行きました👍

画像1

⇧この子はワラビー🦘カンガルーはかなり大きいのもいて、筋肉ムキムキ?で結構迫力もありました、、、!

画像2

⇧コアラ🐨寝ている、、、💤顔も見えず丸まってるだけなのにすごくかわいい😍

画像3

⇧エミュー🐦こんな近くで見られるとは!目が大きい👀

ヨーロッパでは馬🐴がとても身近にいます。フランス🇫🇷の田舎では道のすぐそばで牛や馬が放牧されていたり、のんびりした雰囲気です。

画像4

⇧イギリス🇬🇧ロンドンのバッキンガム宮殿の衛兵交代式。警備の警察官が馬に乗っています。他のヨーロッパの国でも警備の馬をよく見ます🐴

画像5

⇧フランス🇫🇷ブルターニュの貸別荘にいた馬。人懐っこくてかわいい😊

こんな仲良しの動物たちもいました🥰

画像6

⇧ポルトガル🇵🇹リスボンの路地裏のインコ🦜ピタッとくっついている💕

画像7

⇧日本🇯🇵広島の大久野島のウサギ🐇仲良し〜!

他にも、前の記事でも載せたフィンランド🇫🇮ヘルシンキ、スオメンリンナ島のひなたぼっこ猫🐱↓

画像8

フランス🇫🇷のテーマパーク「Puy du Fou」で見つけた白い鳩↓🕊幸せがやってきそう☺️

画像10

シンガポール🇸🇬ではナイトサファリという、夜の動物園に行きました!夜行性の動物たちの様子がよくわかりました。夜なので写真はなかなかうまく撮れず💦日暮れ前の写真↓です🐮

画像11

日本🇯🇵京都で見つけた魚↓🐟このお魚さんすごくかわいいんです!水槽に顔を近づけると寄ってきて水槽越しにキスをしてくれます😘顔も常に笑顔😆

画像9

日本にも世界にもかわいい動物があふれています!フランス🇫🇷ではたくさんの人が猫や犬を飼っています。家族の一員として大切にされていて、日常的に触れ合うことができます🐶🐱

しかしその一方、興味本位で飼って、責任がもてなくなり、捨てられてしまった動物や、観光地にいてストレスがたまってしまう動物もいると聞きました。飼うのならやっぱり大事に最後まで責任をもって育てるべきだし、観光地でもそこにある動物のためのルール(写真はフラッシュなし、えさをあげてもいいけど決められたものだけ、触れるときはやさしく、、、など)はしっかり守るべきだと感じました。

私たちは動物と触れ合いから、癒しや安らぎの時間をもらったり、生命のたくましさ、命の尊さを学ばせてもらったりもできます。

🐶🐱一つ一つの命を大切に、これからもいろんな動物に出会ってみたいです🐨🦜

#ヨーロッパ #海外旅行 #一人旅 #女子旅
#動物 #ヨーロッパ旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?