見出し画像

マリトッツォ

最近、スタバやDEAN&DELUCAや、、
パン屋さんなど色々なお店で目にすることが増えたスイーツ。

食べたことはありませんが作ってみました。


よくあるのはいちご入り。

ですが、
本来パンにオレンジの皮を入れて焼くので

今回パンから作らない私はオレンジはクリームに入れようと思いました。


パンや、クリームのレシピを変えて作ること3回戦。


今回パンは作らずに購入しました。

ブリオッシュ優勝!

クリームはマスカルポーネの割合を生クリームと同量くらいにしたものが
一番おいしかったです。

今日の19時にYoutube"マリトッツオ編"アップします。

詳しくはそちらで。


次回は無農薬のオレンジを買って、
オレンジの皮もクリームの中に入れたいです。
(せめてクリームに。パンは作らない笑)

いや、そのうちブリオッシュから作りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?