見出し画像

鶏ガラスープ作り

2020年の緊急事態宣言辺りからのお家時間で、

今まで買ったり、食べに行っていたものを自分で作ってみようと思うことが増えました。

野菜を育てることから、
料理はサンマー麺や、干瓢(かんぴょう)巻き、焼豚など。。

そのひとつが鶏がらスープです。

ブイヨン。

今までは何か作る時にレシピに”鶏ガラ”と書いてあっても粉末のものを使っていました。


ある日、密を避けて混んでいるスーパーには行かずに、

近所の商店街の美味しいお肉屋さんに行ったら

鶏ガラが売っていました。

2本入りで150円。

画像1

購入。(↑写真は4本です。)


作っている様子はYoutubeにアップしてます。

思ったより簡単だったので定期的に作っています。


ずっとネギと生姜はガラと一緒に最初から入れていたのですが
(それで一度YouTubeも撮影してたのですが、、)

料理人によるとアクを取ってから香味野菜を入れた方がえぐみがなくなるそうなので撮り直しました笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?