見出し画像

脳内開示〜地下鉄の出入り口のコト〜@国立競技場駅

旅するように動きまわる保育士すぅさんです。

今日はフッと頭でいろいろ思い描いていた脳内のコトを文字にしてみるコトにチャレンジです。

たまたま今日は用事が立て込んでいて、このチケットを購入。

都営地下鉄東京メトロ一日乗車券

会場の移動が激しく今夜はこのチケットが大活躍でした。(300円得しました)

今朝、都営大江戸線を利用して初めて降りた駅@国立競技場駅。この駅を今日は三回乗り降りで利用したのですが、駅の出入り口までの道のり、案内の地図と渡り歩いて、そうだ、たくさんの人の流れを想定してこの駅の改札はきっと工夫されているよな。
なんて思ったのでした。


千駄ヶ谷駅よりの出口、国立競技場寄りの出口、地下道も広く設計されているし、改札口も二手に分けてある。

人が今日は少ないけれど、このエスカレーターも国立競技場でイベントある日は、人があふれかえるのだろう…と。

そのために工夫された駅なのだろう。そう感じだのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?