見出し画像

久しぶりの映画🎞

幼少期、ハマって何度も見ていた映画のベストスリーに入るのが、

インディージョーンズ〜魔宮の伝説〜

ネバーエンディングストーリー
と…
多分、もう一つ何かある
あ、
ドラえもんシリーズの
のび太と鉄人兵団だ❣️(多分)

今夜は、金曜ロードショーで、インディージョーンズでした。

自分が小学生のとき、このシリーズ回だけが神回で、ドキドキ怖いのと、ハリソンフォードがめっちゃヒーローで、一緒に旅するキーフォアクァンがめちゃくちゃ羨ましくて(スタンドバイミー、グーニーズに出ていて、身勝手に笑、とても親しみを感じていた)

そして、我が家のあるあるジンクスで、昔の記憶は

前半が撮れていなくて、後半の盛り上がりからの記憶が鮮明にある というオチ笑

笑ってしまうが、だからこそ、今でもなぜ、インディージョーンズ博士が今回の冒険に出かけなければいけなかったのか、をあらためて見る良い機会になるのでした。

おかげで、自宅で美味しく🍷と共におつまみ添えてじっくり鑑賞させていただきました。

ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,271件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?