しあわせって

しあわせってなんですかーー!!

結婚したら幸せ?(たぶん幸せ)

子どもが生まれたら幸せ?(これはきっと幸せ)

独身のほうが幸せ?(楽しそう)

有名になれば幸せ?(おそらく人による)

お金持ちは幸せ?(たぶん使い方による)


わたしは天気がいいとそれだけで本当に幸せを感じてしまって、

「あー、もうなんもいらない〜〜」と嬉しくなってしまうような

幸せの沸点が低めで、あまり欲がもてないのですが、


神様、それでもいいですか笑


やっぱり、欲は持ってちゃんと自分の欲しいものわかって過ごしていたほうが、楽しいのかなぁ〜

きっと楽しいよなぁ


…でも、

自分の幸せくらい自分で決めたい…!

おめでたい人と言われても、そうやって生きていきたい。

そうしないと疲れちゃう笑



それにわたしは、

「幸せでいる」ことをしなくても別にいいのではないかと思う。

「幸せを感じる」ことはしたいけど、

自分がそれでいいんだったら、

だれかが決めた幸せに沿った人生にしなきゃと、苦しい思いするほうがつらい…

幸せなのかわかんないけど楽しければ充分、ならそれでも。

いろいろ出遅れたけど、自分にしか歩けないところ走ってきたこと振り返ってみてわかれば、それでいいのよ!と!

生きてるだけで幸せなことだよ…

幸せになりたーーーーーい!!笑(どっち)

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!スキ・フォロー・サポートもよろしくお願いします ☺︎