見出し画像

欲望を煽って無理に生産しなくても良いように、消費者が必要としていない時には、生み出さず済ませることができるように、、(そう選択が出来るように)ベーシックインカムを導入したらいいんじゃない(`・ω・´)?

少し前に、Twitterにツイートしたのだけど、
ブランドものの財布を子供(高校生?中学生?小学生?)が欲しがると言う話題がTwitterにあった

いろんなところで、子供たちの物欲をかき立てる宣伝が大量に流されているからだよ

(↑フェイスブックの元社員がリークしたような、、元社員がCBSで話したような、、フェイスブック利用者は、悪影響あるものを見せられている!といったようなお話も、、間接的にだったとしても関連する)


経営者はみな悪人かもしれないな(・_・)

結局、マーケティングの視座から見ると経営する立場に立ってみると、企業を潰さずに回し続けていくだけのものを賄う(まかなう)には、大人に売る分だけでは間に合わなくなってしまう。その分、どんどん年齢層のフロンティアを開拓するしかない、と言う方向へ企業などは、台所事情が追い込まれていく

↑これに関連したことも前にツイートしたけど

(だから高校生がAV出るのが合法の流れになったりする、、ととれるでしょうが〜。)

と、言う方向へ台所事情が追い込まれる。

そして、ひたすら、もっともっと生産額を!と数字を上げ続けなきゃならない。

いまの社会(というか経済?わかりませんが、なにかの仕組み)は、そう作られているみたいだ(´・ω・`)

それの解決の道って、欲望を煽って無理に生産しなくても良いように、

消費者が必要としていない時には、生み出さず済ませることができるように、、(そう選択が出来るように)

ベーシックインカムを導入したらいいんじゃない(`・ω・´)

↑(・_・)

真面目に話をしています!

いや最近ネットをオフって本を読み漁ってる(`・ω・´)

トレーニングもしているよ!

アースリングみたいな裸足を大地につけるって言うのもしてみてる、。

とりあえず、また!

🌻🌻🌻


ちなみに気になる方いますようですので、メモしておきますが、

僕は密教の結縁灌頂は受けているよ

だから仏教の(修行)僧の仲間に入る場合も