見出し画像

鬼怒川から見る1つの絶景

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事の方も大勢いらっしゃったと思います。

そのゴールデンウィーク中に弾丸で日光を訪れました!

鬼怒立岩大吊橋に行く、という計画で訪れました。

行きは下道から数時間かけて行きましたが、のんびるゆったりと運転ができて気持ちよかったです。

急に雰囲気が変わり東照宮が出てきた時は驚きました笑

人が増えてきたなぁと思ったら、ドーン!と現れました。


さて、鬼怒立岩大吊橋に到着。

鬼怒立岩大吊橋の全貌

見下ろせば川が流れているこの大きな橋。

めっちゃ揺れるんです笑

怖いより酔いそうが勝って渡るのが大変でした笑

橋を渡って少し登るとそこには日光を見渡せる絶景が!

日光、鬼怒の絶景

頂上は縁結びにご利益があるようで、五円玉が木の枝に通されていました。

枝に通される五円玉

自然をたくさん感じられた一日となりました!

縁結びの鐘(故障中とのこと)

色んな地の自然を感じて心の穏やかさを保っていたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?