見出し画像

坊主×かわいい

7/11(木)
天気:くもりときどき雨

傘選びには慎重になった方が良いかもしれない。

昨日のバイト終わり、どうにも不安定な天気だったので

急に降られてビショビショになるのもイヤだし、しばらくお店に放置してあるはずの忘れ物?廃棄?の傘を拝借することに。

んで探してみたけど、どうやら最近ほとんど処分されてしまったらしく

唯一あったのは、黒地に白い水玉模様のかわいいデザインの傘。

しかもプリッツぐらい細い。

おそらく女性用だろう。


あ、いや、ちがうちがう。

女性が使っていたであろう傘。

うん、傘に男性用・女性用なんてないもんね!


このご時世、言葉のあやだとしても気をつけなければならないな。


話を戻そう。


まあその1本しかなかったのでしょうがない。

デカ坊主こと僕は、かわいらしい細い傘を掴んでバイト先を後にした。


んで昨日は用事があったので電車に乗ったのだが


やたらジロジロ見られる。

最初は気のせいかと思ったが、正面の席に座ったOLっぽい女性が二度見したので確信した。

あ、これ結構視線浴びてんな。

おそらく傘のせいだ。

隣に座ったおじさんも怪訝そうに僕の傘を見てた。

そんで僕も改めて自分を客観視してみたけど

たしかに、こいつがこのタイプの傘を持ってるのはおかしい。

周りの人たちは僕のことを「かわいいもの好きの風変わりな坊主」だとか「オネエ坊主」だと思ってんのかもな。

そんなことを考えてたら恥ずかしくなってきて、つい縮こまってしまった。



いや、ちょっと待って。

そのときの周りの視線を今再び思い出してみたんだけど

僕の趣味・趣向を変な目で見てるって感じじゃなかった気がする。

もっとこう、僕を冷たく糾弾するような....


あ、そうか。


ただただ傘泥棒だと思われてたんだ!

うん、だってどう見ても僕のナリに合った傘じゃないもんなあ。

柄シャツ眉なし目つき悪デカ坊主+かわいらしい傘...

他人の傘を持ってると考えるのが自然だわ。

そっかそっかあ、あれが傘をパクった人を見る目か!


しんど!!めちゃくちゃしんどいわ!!


どうやら僕は、周りの人達に軽犯罪者だと思われていたらしい。


傘選びには慎重に。

それぞれの趣味は自由だけど、もしかしたらあらぬ疑いをかけられてしまうかもしれない。

特に坊主の男性陣、かわいいものを身につけるのには多少のリスクが伴いますぞ!!


みなさんお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?