見出し画像

中国アニメ「時光代理人」がどうしても見たい

日記56日目。

またまた気になるアニメがYouTubeのおすすめ欄に現れた。

来年1月より放送開始の「時光代理人-LINK CLICK -」は、中国の動画サイトbilibiliにて配信された中国発のアニメ。評価基準は分からないが、サイト内で9.8点というかなり高い評価を受けたアニメらしい。あらすじは以下の通り。


繁華街の一角に佇む「時光写真館」。
そのさびれたドアの奥には、
特殊な能力を持った2人の男がいた——。

写真館を経営するのはトキ(程小時)とヒカル(陸光)。
トキの幼馴染・リン(喬苓)を通じて
顧客から舞い込む依頼を遂行すべく、
「撮影者の意識にリンクし、
写真の世界に入ることができる能力」を持つトキと、
「その写真の撮影後12時間の出来事を
把握できる能力」を持つヒカルはコンビを組み、
過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していく。

『絶対に過去の改変をしてはならない』ルールのもと
依頼を遂行していた二人だが、
正義感の強いトキはつい過去に干渉してしまい、
その行動はやがて少しずつ未来を変えていく——。

「時光代理人-LINK CLICK-」公式サイトより抜粋

めちゃくちゃ面白そうじゃないですか?
推理系のSFアニメ絶対止まらなくなるやつだと。
そして音楽も絵もかっこよくて一目惚れしてしまった。
しかし、今のところ東京MXとBSでしか放送が無いようで、見る手段が無くて悔しい…。
YouTubeさんおすすめしてくれるのは良いけど、辛いよ…。
見られる方いたらぜひ感想を教えて欲しいです。


短いけど、今日はこのへんで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?