見出し画像

スキンケアの相棒。

スキンケアをするとき用に、洗面所にタイマーを置くことにした。

年々顔に塗るものが増えていき(必死)、これを塗ったら3分放置してフェイスパックしたら5分置いて…とか、やることが増えた上に時間まで気にしなければいけなくなっている。

そんな厳密に計らなくてもいいよなぁと思いつつ、パックしたままあれこれやってたら放置しすぎて逆に顔の水分を持っていかれたこともあり、けっきょく気になりスマホでタイマーをかけていた。

ついにスキンケアにもスマホが必要な時代か…

…いや、いらないよね。

よく考えたら洗面所にタイマーを置けばいいよね。どうして今まで思いつかなかったんだろう。

「できるだけお金を使わない」「あるものでなんとかする」と思いすぎて、思考が凝り固まっていたのかもしれない。スマホが多機能だからなおさら。

ということで、セリアでタイマーを買ってきた。

両面テープでくっつけた。

音量もちょうどいいし操作音も100均らしからぬ高級感あり。安く買えてラッキー。

タイマーかけやすいしスマホを洗面所に持ち込む必要もなくなり、色々と簡単で楽になった。

あるもので足らせようとしすぎて変に複雑になってること、他にもあるんだろうな。

数百円で解決できることならさっさとやるようにしたい。



この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?