見出し画像

ナポリタンが好きになったかもしれない

おはようございます。
クマ犬ぽたです。

喫茶店に行けば、同じメニューを頼む事が多くあります。
行きつけのお店にいって、店員さんにいつもあのお兄さんはあれのタマゴサンドの卵を焼いたの好きやからと定番の会話がなされる。

ある意味覚えられている。
味をしめてしまった、愉しみ方を識ってしまったのである。

こうなると私の性分は新開拓を試みたくなる。
これも美味しいかもしれない。このかもしれないに賭けているのです。
当然に失敗かもしれないという一抹の不安もあるかもしれない。

しかし、人生は挑戦の連続である。(私が大それた事を言える太刀ではございませんが。)

食べず嫌いで、美味いのを食べたらハマりだすかもしれない。

そうだ、世界にはかもがいっぱいだ。これは確かかもしれない。
不確かな事が確かである。

ならばできることなら、肯定的のかもを増やしていきたいものである。
大部分は人間に関して言えば、否定的なかもが取り巻いている。

しかし、生命が長い年月ここまで生きてきたのは、その否定的なかもである。
私たちの祖先はそのかもが刻まれいたお蔭で、私たちまでバトンが繋げたわけだし、否定を否定しないというのが自分の心を傷つけないのかもしれない。

さて、一応今回はナポリタンのお話である。

これはお気に入りの喫茶店に行こうとしたときに、実は臨時休業だったんです。
仕方ないと別の喫茶店へ行くことにしました。

そこにあったメニューでふと、ナポリタンが美味しそうに見えたのです。
熱々のパスタでやけどしそう。これはしょぱん岐大店のナポリタンです。

熱々の鉄板にチーズと玉子焼きがいい感じにパスタ

お腹が空いていたのか、とても美味しいです。

ここで食べてなかったから、ナポリタンが好きにならなかったかもしれない。チーズがパスタによく絡んでいて、いい感じになっております。

探求心というのは、次のナポリタンへと移っていく。
ここもよく通っている喫茶店、サンセット87です。

濃いめで玉子との相性抜群

写真を見ているだけで食べたくなります。
パスタに絡んでいる味が濃くて、周りのある玉子で調和していてとても美味しいです。
お店によって、麺のかたさが違ったり、具材が赤いウインナーだったりと個性があって、お店ごとに楽しめると思います。

喫茶店で読書に夢中になっていることが多いのですが、今回みたいに食べ物目当てで伺うのも楽しいなって思えるようになってきました。

そう、私の頭の中ではこの言葉が選択を強くする。
予定調和を越えていけ!!そして自分への挑戦をし続けて、経続けるのだ。

今日はこの辺で!
美味しいと思った方は、行動してみてください。

その直感がよい運命を切り拓くきっかけになることを祈念して
最後までご覧いただきありがとうございました。
それではまた👋
ご機嫌よう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?