見出し画像

スマホ脳過労?

最近記憶力がなく、物忘れがひどい

言い間違えも多く、ヒルナンデスをヒルデナンスと言ったり、イヤホンをイヤリングとか言っている、、

記憶力は良い方だったのに、、、
歳かな?と思ったけど

さすがにまずいぞと思い

調べてたらスマホによる脳過労ではないかと思った

脳は、情報を入力して整理を行い出力しているが、情報量が多すぎると処理が追いつかなくなる。
スマホによる写真や動画は情報過多になりやすく、大きな要因となる。
症状としては、物忘れ、意欲や興味がなくなる、よく眠れない、単純ミスが増えるなど、、

私は少しでも時間があればスマホを見るし、すぐググるし、寝る前も必ずスマホを見る。

そして、コロナで自粛や休業になってからスマホ時間がかなり増えた

スマホの使いすぎは良くないと知っていたけど、正直あまり真剣に考えていなかった

とりあえず、だらだらとスマホをいじるのはやめようと思う


最近まで読んでいただきありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?