見出し画像

ついに今日からテレアポが始まった


新卒研修が終わり、本配属されて約1週間。
今日からテレアポが始まった。
僕の心の中は緊張と不安50%、結果出したい気持ち50%。

結果は、アポ0件。
2時間ぐらいで20件架電(電話)して、
担当者に繋がったのは6件だった。

学生の頃、長期インターンでインサイドセールスは経験していたこともあって、何とか結果を出したい気持ちがあった。
しかし、結果を残せず。

「あの時、少し強引にでもアポください」
「あの場面で名刺交換だけでもさせてください」
「資料だけ置きに行ってもいいですか?」
と言えていたら。。

振り返ると、こうすればよかったな、、と思うことが出てくるが、

悲観的になるのではなく、伸びしろが見つかったと考えよう!



反省や振り返りをして、次どうするか?次回までに改善することを
言語化し、行動に落とし込んでいく。
それが大事なのではないかと思う。

次回のテレアポタイムでは、アポ取るぞ!
今日取れなかった分をプラスして、目指せアポ2件!

今日はゆっくり休んで明日に備えよう!

一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?