初めての不正出血☹︎

久々に雪積もってました☺︎

雪景色ってのを珍しく見た☃︎

こりゃ、朝から極寒な訳だ☃︎笑

それはさておき、ジェノゲスト服用開始して

24日目にて不正出血ついに

始まりました

12日間ダラダラ出血続きました。

私は、おりものシートに少量付く程度と

多いと言っても37㎝のナプキンに着く程度を

繰り返す感じでした🥺🥺🥺

腹痛前よりは、ありませんでしたが

内膜症の影響かまだ、下腹ぽっこり状態です。

初めての不正出血に若干、ビビりながらも

お陰様で、

不正出血止まってる状態で

年越しする事が出来ました

ジェノゲスト服用開始し、

ようやく1ヶ月が経過しました。

1ヶ月検診も無事、終え、

採血結果貧血の数値が低かった😅

鉄剤(フェルムカプセル100mg)

追加で処方してもらいました。

治療とは言え、

一つ増えた鉄剤

月経が徐々に止まっていく感覚

まだまだ踏ん張ります💡


長い目で観るとこれからめっちゃ快適です☺︎

あんなにも辛かった月経痛

月経を止めてしまう発想

私にはなかったなあ🧐

生理周期にちょうど入る頃、
1、2日目までは月経前(PMS
⦅月経前症候群⦆のような感じで

腹痛が起きそうな予感が消えなくて

鎮痛剤飲んで過ごしてました。

とは言っても、まだ私の想定の範囲内。

心配していた程の出血量もなく

3日目には腹痛も落ち着いていきました。

(お腹の張り感やらの
波は若干ありますが・・・)

3〜4日目位の月経量と
何ら変わらない感じです。

(線筋症があると不正出血の経血量なども多く、

塊が大量に出たりする事もあると

以前、体験ブログ等で拝読しました。)

それにしてもいつまで

続くんやろう。

ダラダラ不正出血。。。。。

婦人科の診察日までには、

不正出血終わって欲しい。。。

自分の事だけで精一杯だった日々、、、

寝ても覚めてもそんな事を
思ってました😵


副作用では、症状として身体に出てくると

やっぱり心配面や不安面はあります。

その都度、私なりに対応しています。

例えば、骨密度も低下するので、

カルシウムを補う為、

私は、毎日コップ1杯の牛乳を

飲むようにしてます。

寒いこの時期は、ホットミルクで飲んでます。)

小学校低学年の頃は、大嫌いだった牛乳。

今では、私の救世主になりました。

不正出血が長引いてくると

一番、怖いのが貧血です。

貧血予防には、様々あるけど、

私は、バランスを重視しました。

食の大切さへの意識改革が
私の中で始まりました。

一汁三菜を心掛けるようになりました。

1年前の8月から今日までの
婦人科疾患闘病記録として・・・















いつもありがとうございます☺︎