自分の身近にいる相手を選ぶ奴

高校生の頃、同級生で他の科にMさんという人がいた。

Mさんと同じ科に彼氏がいるのは

何となく知っていたが別れたようだった。


そこから時間も経たず、私に好意があるようだと

同じクラスの子から聞いたのだが

どうも背が高い人が好きみたいで

前の彼氏もそんな感じだった。


そういう背景を知ってるせいか

顔はまぁまぁだった記憶はあるのだが

順番みたいに感じられて何か嫌だったので

やんわりスルーしたまま月日は流れたのだけど

私が働き始めた数年後に、

Mさんが同じ会社に入ってきた。


しかも自分の昔の上司の所に配属となり

私に好意があった話のことを元上司に話したようで

物凄く私に精神的ダメージを与えてきた。


いろいろあって私はそこから去ったのだが

ある時facebookで私の同期だった奴と結婚したことが分かり

背筋がゾクゾクした。

こういうことがあり

職場で恋愛相手を選ぶ人や

恋愛と仕事の境界線が無い人は無理だと

思うようになったし

プライベートと仕事ははっきり線引きしたいと

強く思うようになった。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?