見出し画像

町中華・高円寺~中華料理 味楽

↓↓こういう店、好きなんだ。
中央線、高円寺、店主は爺さん...愛さずにはいられないな。
嗚呼、行きたい。
メモ代わりに応援ツイートを貼っておこう。

住所は↓のツイートに書いてある。皆の応援読んで胸熱。
https://twitter.com/KNU_rin/status/1308692290945261571 

個人的には、昔荻窪に住んでいた時に駅前の冨士中華そばにはよく通った。
老夫婦が切り盛りしていて、安くて美味しい。
引っ越ししてからはごくたまにしか行けないけど、厨房に立つのが奥さんと娘さんになってしまった。内情は不明。
昭和を感じる内装でも、汚くも不潔でもない。入ってしまえば、邪険にされることはない。

中央線沿いは学生の時も住んでいて、やや垢抜けない印象を持っていた。それは、田舎者を受け入れる、ある種の優しさでもあったのだ。

そんな時代の名残は少しずつ消えていく。
スクラップ・アンド・ビルドばかりしないで、街の息吹を大切にして欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?