見出し画像

はじめまして社労士事務所ポジティヴ・ワークスの出町勇人です

こんにちは
北海道札幌市にある社労士事務所ポジティヴ・ワークスの代表をしております出町勇人(でまちはやと)と申します。

屋号には企業をポジティヴ(前向き)にしたい!との思いを込めています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

代表出町はこんな人

プロフィール

北海道函館市出身。27年の札幌市役所勤務を経て社会保険労務士として開業。市役所では共済や人事労務、福祉などを担当。その経験を活かし、経営者様の悩みを丁寧に伺いながら、従業員が健康で働きがいと幸せを実感できる企業づくりをサポートします。
趣味:音楽(合唱・トランペット)・テニス・空オタ
北海道コンサドーレ札幌サポーター ビールはサッポロクラシック
(名刺から転載)

自己紹介ムービー

弊所ホームページに、紙芝居風の動画を載せています。よろしければご覧ください。

「じっくり聞く」社労士です

まずは初回無料相談から

わたしは、じっくりとお客様のお話を伺うことを大切にしています。
お困り事は千差万別、はじめからご依頼内容が決まっているという方でも、お話しするうちにお客様が考えていることとは違うことが優先すべき課題だった!ということも多いです。
社労士事務所ポジティヴ・ワークスでは、初回無料相談を90分と余裕をもって設定し、課題解決のお手伝いをさせていただきます。

これから求められる人材戦略とは何か

今後、就労人口は右肩下がりになっていき、人材獲得競争はますます厳しさを増していきます。
まずはいま働いている従業員にずっと長く勤め続けてもらえること、次に長く働いてもらえる従業員を採用することが重要です。
給与面ではなかなか差別化できない中、「働きがい」「幸福感」を得られるかどうかが、選ばれるポイントになってきています。
また、長く働き続けるためには「健康」であることが欠かせません。

「ポジティヴ・ワークス」をすべての企業に

わたしは社労士として、だれもが自分らしく幸せに働くことができる企業を経営者とともにつくっていきたいと思います。

こちらのnoteで、そんなみなさまのために、わたしが学んだことや実践したことなどをお伝えしていきます。
よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?