不登校で、人生詰んだと思っている人へ。

突然ですが、私は起立性調節障害(自律神経の病気です。)で不登校となり中学3年間ほぼ通いませんでしたが、結論から言うと全然詰んでません。

その後単位制高校に進学し、バイトも経験し、某大学通信課程に進学する予定です。(進学資金は、某企業の奨学生に採用されたので心配ないです。)将来は医師になりたいという夢もあります。まだ体が弱いので体をよくしながら通信課程を卒業し、医学科に編入しようという考えです。

「それはお前がラッキーで、恵まれているだけだろう。」と思うかもしれません。
確かに、サポートしてくれる母の存在はラッキーで恵まれていました。独学できるほどの学力と理解力にも恵まれていました。しかし、体だけは生まれつき悪かったです。



私の場合、転機は「フリースクールに通ったこと。」です。毎日話す人ができて、居場所もあって……。精神も安定するようになりました。達成感もうまれました。
そんなふうにあなたにも転機となるきっかけが必ずどこかにあります。一緒に探しませんか?

ここで匿名の質問を募集しています。
「不登校だけど、進学が心配。」とか、なんでも気になることを相談してください。解決策を一緒に考えます。いつでも待っています。

今はとてもしんどい時期だと思いますが、私と一緒に一歩踏み出してみませんか。

よろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは、書籍の購入費などモチベーションアップのために使わせていただきます。