見出し画像

99.9刑事専門弁護士

今日から映画公開になった松潤主演の99.9。
初日からハロームービーという映画サポートアプリで視覚障害者のために音声ガイドサポートがある。
初日からつくというのは期待値が政策側でも高いという証か?

昨日テレビでスペシャルがやってた。
ヤンキーくんと白杖ガールで主演をつとめた杉咲花さんが松潤のアシスタントとして共演してた。
ぼくは杉咲花さんの顔をみたことはもちろんない。
ヤンキーくんと白杖ガールのときと今回の99.9のときと髪型や表情はどれほどちがったんだろうか?
ドラマの内容はあいかわらずおもしろかった。
くだらないギャグがラップを勉強している今のぼくにとっては貴重だから!

たまにまわりから
「おっちーは政治家めざしたほうがいいよ」と言われるけどまったくなるつもりはないことをここに宣言しとこう!

2回目みにいく人がいたらスマフォでハロームービーというアプリを落としてイヤホンもって見に行ってほしい。
視覚障害者への説明をどういうふうにしたらいいのか勉強になるから。

あぁ、はやく見に行きたい!!

目が見えなくても何歳からでも夢を持ち、かなえていく姿をみせます。見えないからできないだろうという社会の価値観をかえていきます。視覚障害のこどもたちの希望の道がひろがるために!フォロー・スキ・サポートで応援よろしくお願いします。