見出し画像

#100 記念日

今日は記念日です。
noteの記事がついに100記事になりました。ということで、振り返りとこれからについて書きたいと思います。

noteを始めたきっかけ

私が noteを始めたきっかけは母がnoteをやっていたことです。

高校生になり、新しいことをやってみたいと思っていたときに丁度母が教えてくれたのです。今まで発信することにあまり興味はなかったけれど始めやすさと文章を書く練習になると思い、記事を書き始めました。

初めて投稿した記事はこちら↓


毎日投稿を目標にしていたが…

夏休み中、学校で開かれた講座に出席するため忙しい時期がありました。毎日寝るのが遅くなっていた頃、私はうっかり書いておいた記事を投稿するのを忘れていたのです。

そのときの悲しみを綴った記事はこちら↓

あの時の気持ちは今でも忘れられません。


反省を活かし毎日投稿が復活すると思いきや↓

継続することの難しさを知りました。

今までの軌跡

私のダッシュボード

私の頑張った記録です。

noteの好きなところ

紆余曲折ありながらも、私が今までnoteから離れていない理由を書きます。

1、記事が簡単に書ける。

文字を打ち込むだけで難しい操作はありません。そして、いろいろな機能もわかりやすく表示されているので私に優しいです。

2、スキされると嬉しい。

これはInstagramやTwitterのいいねと同じですが、実際に人に読んでもらい反応が分かるというのはモチベーションにもなるし、とても嬉しいです。

3、いろいろな人の文章が読めるところ。

noteを利用しているにはほとんど一般の方でしょう。高校生の私にとっていろいろな大人の方の考え方や感性に文章を通して触れられることはとても貴重で、新しい発見が沢山あります。


これからのこと

私はこれからも今まで通り、記事を書いていきます。

〇〇ビュー突破!
フォロワー〇〇人突破!

という具体的な目標を立てるつもりもありません。
自分の感じたこと・思っていること、大したことないことをこれからも残していきたいです。


最後まで読んでくださってありがとうございました!
読んでくださる方がいるから頑張れます!

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!