見出し画像

朝活を4年間継続

2020年3月17日に朝活を始めました。
35歳の頃です。

今日で丸4年。

継続してこれた自分を褒めてあげたい。

朝活を始める前と今では、圧倒的に成長できていると感じています。

誰も起きていない、静かな時間に自己投資。

仕事へ行くまでの限られた時間、集中してやりたいことをやる。

1時間でも時間を作れば1年で365時間も自己投資ができます。

「夜にやればいいんじゃない?」という声も聞こえてきますが、夜に集中できる人は夜やればいいと思います。

ただ、夜は誘惑が多いです。

お酒を飲みたくなったり、気になるテレビがあったり、スマホをいじっていたらネットサーフィン・Youtube。

そして仕事で疲れていたり、嫌なことがあったりすると、やる気が出ません。

朝は、しっかり寝て体力回復。
仕事へ行く前なのでお酒も飲めません。
テレビもやっていないですし、自然音も少ないので集中できます。
朝日を浴びれば嫌なこともスッキリと忘れてしまいます。

早起きして自己投資をしてから出社するので、自己肯定感が高まった中で仕事に取り組む事ができます。

仕事の生産性が上がることにも繋がってくるので、朝活は1日を通して効果があると感じています。

↓ぜひこちらの記事もご覧頂けると嬉しいです!

35歳の頃に、「今を変えたい、自分を変えたい」と思い始めた朝活。

4年経った今、朝活なしでは生きられない習慣となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?