見出し画像

東京オリンピック開催します

こんにちは、でですけです。

いよいよ、東京オリンピックが始まりましたね。

今更ながら、思い返すと去年の今頃に開催予定がのはずが、コロナウィルスの蔓延で一年も後ろに日程がずれるなんて、当時は想像もつきませんでしたね。

さて、東京オリンピックがまずは開催できたことに多くの関係者が尽力してこのご時世の中さぞ大変だっただろうなと感じずにはいられません。

ふと、そういえばコロナにばっかり気を取られて肝心の東京オリンピックの種目ってどんなものがあるのかと思い立ったので今日は記事にしました。

33競技もあるってことを今になって再確認しました。

そして、新たに新競技が空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの4競技だそうです。

現代に流行ってるスポーツが新たに入ってきたのかなって印象を受けますね。

これを機にテレビの映像を見て体験してみようかなと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?