見出し画像

春の散歩。

かなりご無沙汰しておりました。
noteを書くネタはあるような、無いような日々を過ごしておりました。(単純に仕事が忙しかっただけ。)

最近、会社で有難い出来事もあり、心身共に健康です。
強いて言えば、花粉が辛いくらいです。

ということで、最近の楽しみ方を紹介しておきます。


ズバリ、タイトルの通り散歩です。

散歩いわゆるウォーキングというとお洒落な感じになりますが、近所を散歩する。

ただそれだけです。

散歩で得られるメリットは

①体のリフレッシュ

②心のモヤモヤ解消

③発見を得られる

こんな感じでしょうか。


もっと沢山メリットはあるとは思いますが、歩くだけで体がリフレッシュ出来るのは素晴らしいです。

※ちなみに散歩のメリットで検索したら以下のような記事もありました。

私が着けてるウェアラブルウォッチは1時間座っていると、アラートを鳴らしてくれます。

座りっぱなしは血流が悪くなるので、血流の流れを良くするにも散歩は最適です。

歩きながら体のリフレッシュをしつつ、心のモヤモヤを解消できます。

モヤモヤ解消には運動が欠かせないと思ってるのですが、筋トレやランニングはちょっと。。
という方は、ぜひ散歩を取り入れてみてください。

散歩しながら、1週間の振り返りをすると、週明けのスタートもうまく切れる気がします。
あくまで私の主観です。


③発見を得られる

これが1番大きなことかもしれません。
散歩していると、普段歩いている道でも発見を得ることができます。

例えば、花が咲いたとか、新しいお店が出来たとか、近道をみつけた。
と言ったように小さなことですが発見を得られます。

この小さな発見って実はすごく大切かもしれません。

毎日同じような日々だな。
マンネリ化してるな。
と感じている方は、散歩して小さな発見をしてみてください。

いつもの道が違って見えます。


要するに、

大切なのはどう解釈するか


なんでしょうね。


引き続き花粉に負けずに散歩を楽しみたいと思います。


ということで、今日コーディネート。+少し前のコーディネート。

unfilのシャツにciotaのパンツ
カジュアル。

shirts #unfil
pants #ciota

こちらは先週末のコーディネート。

ポータークラシック

jacket #porterclassic
shirts #porterclassic
pants #porterclassic
shoes #Nike

スニーカーは初履きのダンクです。
高校生以来のダンクなのでテンション上がりました。
他はいつも通り、ポータークラシック。


最近はスポーティなやつにもハマりつつあるので、物欲に気をつけます。


引き続きよろしくお願いします。

#散歩
#服

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?