見出し画像

元気に祝える幸せ

今日は夫の誕生日でした。

夫の一番の好物はお寿司、お刺身ですが、そこは自分でかなり極めてきている(市場で魚を買ってきて自分で捌くのが趣味とか・・)ため、私がそこらで刺身買ってきてもね・・という感じなので、やめ。

夫の好きな骨付き肉の唐揚げにしました。鶏の手羽元です^^

美味しかったようで、いっぱい食べてくれました~~よかったよかった。

ビールも今日は本物のビール、スーパードライで乾杯☆(いつもは第三ね)

夫は記念日好きで、私の誕生日や母の日なんかもわりとしっかり祝ってくれる人なので、逆にこちらが祝う立場になるとちょっとプレッシャーだったりするのですが、喜んでくれたようでホッとしました。

飲んで食べた後は、私相手に小難しい話の語りモードに入ってました。総裁選の話から始まって・・資本主義やらマルクス主義やら円の価値やら・・
眠かったけど頑張って聞いたよ!誕生日には気分良くいてもらいたいからね。
何の話でも、私に向けて話したいと思ってくれるなら良いとしよう。

おたんじょーびおめでとう。すっかりおっさんだね。
これからもよろしくー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?