見出し画像

自分の整理に★楽しく使うマトリクス(マトリクスデコ)を作成しました~♪


自分自身を整えるために楽しく、ワクワク、棚卸しできる4種類(イチゴ柄、宇宙柄、フルーツ柄、花×ウサギ柄)のマトリクスを作りました。使い方は、いろいろです。是非ご活用いただけたらと思います。


例えば・・・

・物の整理に使う(好き、嫌い・無関心、使っている、使っていない)

・服の整理に(コーディネートのイメージは?、使えそうな手持ちのアイテムは?、新しく買いたいアイテムは?、準備するイベントはある?)

・時間の整理に使う(投資や貯蓄、消費、経費、浪費の時間に分けてみる)

・1年の振り返りに使う

・人間関係の整理に使う(その人と付き合うことで、自分自身が成長できる、成長できない、心地いい、心地良くない)

・日々のことを整理する(人生においてやった方が良い、やらないほうが良い、ワクワクしない、ワクワクする)

・自分について掘り下げる(得意、不得意、好き、嫌い)


など、自分が整理したいこと、自分自身を見つめ直すことをワクワク、楽しく書けるように作成しました。

私自身、可愛いものが大好きです。

身の回りをお気に入りでいっぱいにしていると気分が上がり、楽しく、満たされます。

お部屋などは、家族がいると、私一人ではないから、お気に入りばかりには出来ません。

せめて自分の手に取れる小さな手帳やノートは自分の『好き』が詰まったお気に入りでいっぱいにしたいです。

自分の「好き」や「かわいい」を手帳やノートに詰め込んでみませんか?



#ネットプリント配信 #ネットプリント #思考の整理 #マトリクス

#タイムマネジメント #ライフオーガナイズ #ライフオーガナイザー

#整理収納アドバイザー #CITTA手帳 #手帳デコ #手帳タイム

#ノート術 #手帳術 #自分整理 #幸せ実現手帳


画像5

以下こちらの4種類がダウンロード出来ます。是非、楽しくワクワクなお気持ちでご活用下されば、嬉しいです。


ここから先は

44字 / 4画像 / 4ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?