見出し画像

不定期!偏愛プレイリスト

ひさしぶりにやります、偏愛プレイリスト!
私が最近よく聴いている音楽をご紹介します。
すべてKPOPになっちった、偏ってるな~

1.1of9/YOUNITE

ボーイズグループ、YOUNITEがこの4月に発表したデビューアルバム「UNI:BIRTH」の表題曲。
9人のなかで僕を選んで!という曲で、フレッシュなかわいさだけでなく負けん気に満ちあふれたギラギラ感があります。
所属はアイドルの事務所ではなく、hiphopレーベルであるBRANDNEW MUSICなので、さすが、音楽が洗練されててノリが良い。
メンバーには、「高等ラッパー4(韓国の高校生ラッパーのサバイバル番組)」に出演経験のあるラッパーもいて、ラップも本格的。ダンスもSWAG。
サビ前の「Yeah コッ マレジョ love」という部分がめっちゃ好きです。
「UNI:BIRTH」のほかの曲も良いので結聴いています。

2.Candy Suger Pop/ASTRO

2016年デビューの6人組ボーイズグループ、ASTRO。「推しは推し、ウヌはウヌ」という言葉があるほどイケメンと話題のチャ・ウヌがいるグループとして認識されている方も多いのでは?ウヌだけでなく個性があってイケメン揃いのグループですので要チェックです。
Candy Suger Popは、5月27日にリリースされたばかりの楽曲。爽やかでカラフル、弾けるような世界観で、夏にぴったりだと思います。アイスの実ぐらいpopです。ASTROらしい、ボーカルのきれいなハイトーンと、軽快なラップとのバランスが心地よい。ダンスも余裕があって素敵です。

3.SAVIOR/AB6IX

こちらも5月18日にリリースされたアルバムより、2019年デビューのボーイズグループAB6IXの最新曲です。AB6IXも先ほどのYOUNITEと同じBRANDNEW MUSIC所属アイドルです。そのためこれまでの音楽にもhiphop感が強い曲がありましたが、今回のSAVIORのラップはひと味違う!!これはもはやアイドルのラップではなく、K-HIPHOPのノリです。そして、ボーカル、ラップともに低めの声で落ち着いた雰囲気。歌詞や曲調も欲張らないストイックな感じがします。力の抜けた魅せ方、これまでの爽やか笑顔なAB6IXとはまた違った魅力が感じられるナンバーです。

いかがでしたか?KPOPの新しい曲を紹介するミーハーブログになってしまいましたが、
本当におすすめなので是非聴いてみてください!
読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?