記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

恋なんて、本気でやってどうするの?1話の感想

今期の注目ドラマ!
カンテレ系「恋なんて、本気でやってどうするの?」を見始めました。
広瀬アリスさんが好きなので。
推しの戸塚純貴さんが出ると聞いたので。

1話の感想を書きたいので書きます。
#ネタバレ  注意です!

まず、広瀬アリスさん綺麗すぎる…!毎秒毎秒ステキな広瀬さんを拝めるドラマ!最高!
それに加えて演技がめちゃくちゃ好きなんや…
広瀬さん演じる純は、
「恋愛は時間と労力の無駄」とか言うし、
「泣く女は嫌い」と、悲しいことがあっても泣かない強い女の子なんやけど、
そんな純が涙を堪えるシーンとか、耐えきれずに泣き崩れるシーンとか、胸にくるもんがありました。うまい。

純には、学生時代から想いを寄せる人がいました。今は会社の先輩。恋愛がしたくない純にとっては「推し」だそうです。
ある日純は、先輩に食事に誘われます。良いホテルの40階のレストラン。これは告白されるかも!?ってなりますよね。

そんな淡い期待はすぐ砕ける。
「結婚するんだ、純にはちゃんと伝えたくて。相手を紹介するね」とか言われ、
現れた相手はなんと職場の後輩で、
しかも仕事でうまくいかなかったら「泣く女」で、
さらに2人の結婚式の二次会の幹事を頼まれ、、、地獄すぎん!?

好きな人のことを「推し」の言葉で片付けて、恋愛から逃げてきたことに気づいた純。
なんだか共感してしまいました。手遅れになってから好きだったんだなぁってなる。そんなことしてるうちに好きな人もできなくなったよ。好きってなんなんや。

話が逸れましたが、それでも泣かない純は、「女に生まれて、良かったー!」「合コン命」なんて柄にもないことを叫んで、二次会を一生懸命盛り上げてやりきって、心身ともにクタクタになりますよね。その帰り道に先輩から「今日はありがとう、この子と2人でいれば僕はこれからも幸せに…」とかなんとか新婦と見つめ合いながら語ってるラブラブ動画が送りつけられる!!自分と同じテンションをみんな持ってると思うなよー!!もう純は破裂寸前だ。

そこにつけ込む(?)沼男子!ビストロのギャルソン!SixTONESの松村北斗さん!が演じる柊磨!これスト担北斗担生きてる?
1話をみる限りヤバい男だよこいつ!自分のことはイケメンだと分かってるし、客の話めちゃくちゃ聞いてるし、言葉も振る舞いもホスト営業すぎる…
地獄の二次会を終えて泣いてる純(会うのは3回目ぐらい?)に「僕の部屋来る?もっと泣けるよ」だって!ヤバ!
柊磨、何か闇抱えてて実はなんちゃらかんちゃら〜の展開がないとやってられないレベルのペラい男だからこれからが楽しみです。

この2人に加えて、メインキャストの西野七瀬さん、飯豊まりえさん、藤木直人さん、岡山天音さんの恋愛模様も楽しみ〜これ西野七瀬さんだけ不倫になっちゃわない?どうなっちゃうの〜!?

次回!私のお楽しみ!戸塚純貴さんが出てきます!わーい

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?