見出し画像

ZICO is back!!

ZICO2年ぶりに帰ってきた。激アツ。
待ってたぜジアコ!
ZICOを知らない人に、この機会に絶対ハマってほしい!ということでオススメ曲をご紹介。この鬱屈とした日常の中、憎いウイルスよりgo viral間違いなし。

ZICOは韓国のラッパー、音楽プロデューサー。ボーイズグループBLOCK Bでの活動を経て、現在はソロ活動中。

まずオススメしたいのは、最新アルバム「GROWN ASS KID」より!

「괴짜(freak)」。最新曲でありながら昔からのZICOらしさを感じられるナンバー。

この動画BLOCK Bを思い出す。今回のアルバムがY2Kyear 2000)ぽいhiptrohiphop&retro)がテーマだから余計かもしれない。BLOCK Bもめちゃくちゃ好きだった私からすればもう文句なしに大好き。

そしてこちらも最新アルバムより「SEOUL DRIFT」。

社会服務員(韓国男性の義務。兵役って考えたらわかりやすいと思う)としてZICOが音楽活動をしなかった空白の2年間は、憎きコロナに楽しみを奪われた2年間でもあった。色を失った私たちと韓国の都市ソウルを取り戻そうとするアーティストZICOなりのメッセージが込められている、と思う。

そして代表作、「아무 노래(Any Song)」

tiktokInstagram reelで今や常識となっている「ダンスチャレンジ」の火付け役となった2020年のナンバー。ZICOの曲は楽しいだけじゃなく少し切なさというか影があるのが魅力だと思う。

夏に聞くなら!「summer hate feat.Rain」

夏って楽しいしアゲだぜ!って曲が多い中、暑いし夏嫌いだぜっていう感性がすごく好き。

2019年 thinkingより「극(extreme)」

数々のヒットナンバーと奇抜な容姿、奇をてらったような振る舞いで「孤高の天才」「カリスマ」「自信家」のようなポジションになったZICOだが、実は繊細で弱さもあり、かなり努力の人。彼ならではの悩みを彼のやり方で昇華した曲、だと思う。

違った面も見てみよう!2018年の「soul mate feat. IU」

韓国の国民的歌姫、IUとのフィーチャリング。優しい歌声もまた良い。

優しい系が好きなら!2017年の「She's a Baby」

大事な人を大事に思う、かわいいかわいい赤ちゃん扱いする一面にドキッとしてしまったり。

うってかわってガチャガチャヒップホップ、2017年のアルバムtelevisionより「ARTIST」

音楽も好きだけどmvも良い。BLOCK Bのユグォンも出演者。日本で撮ってますね。とにかくダサい。それが良い。ZICOはカッコイイを目指さない脱力感と、逆に力を入れたイキリ感と、そのバランスが絶妙。

古参が選ぶ代表作?「BERMUDA TRIANGLE feat.Crush, DEAN」

CrushDEANk-hiphop好きには外せない。めっちゃかっこよくない?

k-hiphopにハマってきた?そこでこの曲「Okey Dokey feat.SONG MINO」

2015年まで遡ったぜ!韓国の hiphopサバイバル番組「show me the money」に出演した際の楽曲。ZICOのストイックさとか努力を感じられる曲で、いつもこれを聴くと、頑張らないと!と思わされる。

いろいろ紹介したけど、まだまだ名曲揃い。音楽だけでなくステージのパフォーマンスも魅力的なZICOだが、今回アルバムをリリースする直前にコロナに感染してしまい、音楽番組に出られず残念だが、ここでビッグニュース!

Summer Sonic 2022 で来日することが決まった!!8/21のステージに出演予定。

ZICOの魅力を感じられるアツいステージになること間違いなし!要check it out

今こそ、ZICOにハマってみては…!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?