見出し画像

今から間に合う!2022年の進捗・成長を残すイベント

ポジティブなカエルのそらもりです。
2022年になったと思えば、暑い日が続き…気づけば9月

もう秋!?

4ヵ月で一年が終わる!?!?!?!?!??!

みなさんは2022年どのような一年でしたか?

2022年、進捗ありません!

2022年何をしたか思い出しても、でてこない。ひょっとしてなにもしてない!?

私自身は先日、資格に申し込んだので唯一私が2022年で進んだことでしょうか。

そんな進捗、成長があまりできてないなぁ~と感じたあなたに「まだ間に合う!」おすすめな成長イベントを紹介します。

その1. TOEIC

英語の勉強をしよう!そう思っても本を購入したり洋画をみたり等ありますが、中々実感や継続できないもの。
そんな時には自身の状態が確認できて、仕事などにも活用できてるTOEICがおすすめ!!

TOEIC公式HPより

まだ試験が何度かあるので、これから申し込むことが可能です。

その2. ITパスポート・セキュリティマネジメント試験

国家資格であり、情報通信業やIT機器を利用する人であれば知っていて欲しいという内容がたくさん入っています。

「…就活や転職には役に立たないって聞きました。」
ネットを見ていると役に立たないという方がいますが、IT企業であれば当たり前なことが多いためそのように思われているのかもしれません。
ただ、そのような企業に就職する人であれば当たり前に知っておくべき内容が網羅されているので私は受験することをお薦めします。
(私は2度目で合格しました。(笑))

ITパスポートは随時募集、セキュリティマネジメントは22年後期の試験がこれからなのでまだ間に合います!

情報処理推進機構公式HP

その3. eco検定

前回も登場したこの資格、まだ間に合います
特に!家で受けられるのはありがたいですね。
資格がほしい!!というならおススメです。

私自身、これから受けるので詳細は不明です…。
よければ一緒に2022年最後の試験を受けませんか?

商工会議所公式HP

その4. 安全衛生技術試験協会の資格

ボイラー技士、クレーム、ガス溶接、衛生管理者、潜水士…
実用的な資格が多数あり、受験資格には注意が必要です。
試験は現在、申し込み受付中なのでこれから必死に勉強します!という方はいかがでしょうか。

安全衛生技術試験協会公式HP

いかがでしたか

資格の話ばかりだったかもしれませんが、とっていると生活に役に立つかと思います。(安全衛生技術試験協会の資格は例外ですが)

そらもりも、2022年がんばった!と言えるように引き続き資格の勉強等頑張ります!!
みなさんも、一緒にがんばっていきましょうね!




この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨