見出し画像

最近、好きなジャンルが変わった

ドラマや映画、アニメ等皆さんは何見てますか??
ポジティブなカエルのそらもりです。

今まで好きなジャンルだったのに…

そらもりはつい最近までVTuberやアニメを頻繁に見ていました。
ちなみに、推しを一人上げるとにじさんじに所属している周防サンゴさんです!!

みなさま~(天下無双)

そんな、好きなジャンルでしたが最近は全く見ていないのです。

皆さんも、今までアクションアニメが好きだったのに、最近はのんびり系のアニメが好き、なんてことはありませんか。
アクション洋画が好きだったのに、最近どうも乗り気がしない。なんてことはありませんか。
「あんなに大好きだったのに、あんなに押してたのに、あんなに沼ったのに」

自身の環境が変わった?

自身の生活環境などが変われば「飽き」はあることかもしれません。
残念に感じることかもしれませんが、それは一つの成長や適合です。
意外と、喜ぶべき事事なのかもしれません。
この機会に新しい趣味や挑戦をしてみてはいかがでしょうか。

休息をとっていますか?

自身の生活が変わっていないのに、特に何もないのに見る気がなくなった。
それはきっと心身に休息が必要です。

あなた自身が気づかないうちに疲れが溜まっている。そんな時、いつも楽しめていることが楽しめないのです。
(私自身の考えではありますが、そう感じる人は多いのではないでしょうか)

好きなジャンルが変わった=心身の変化

上記のようにジャンルの変化は表に現れる、「心身の変化」です。
気づいてあげてください。あなたの心身に変化が起きていることに、
気づいてみてください。あたなが変わってきていることに、

あんたが気づいたその変化は、
あなたを成長させるためにどうか、つなげてください。

心身リフレッシュして好きなジャンルを取り戻した、
ポジティブなカエルのそらもりでした。





この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨