見出し画像

納豆嫌い必見!納豆を克服して500万円得する方法

納豆嫌いの皆さんこんにちは。
納豆食べられるようになりたいのですね!わかりました!

30年ほどなっとうを嫌ってきましたが、数ヶ月前からほぼ毎日一パック食べてる僕がアドバイスしましょう!

前置きはいい、という方は目次から克服法に飛んでください。

なぜ納豆を食べるべきか

まず、メリットを認識することから始めましょう。
まず頭で納豆を受け入れるのです😌
納豆は敵ではないのです。納豆は味方、、、納豆は味方、、、、

健康にいい

大豆は植物性のタンパク質、そして発酵食品。栄養価が高く、ヘルシーです。
ただプリン体は多いみたいなので、通風・尿酸値高い人は要注意。1日1パック程度にしておきましょう。

コスパが良すぎる

冷蔵庫に買い置きして入れておけば、冷凍庫にストックしてあるご飯を温めるだけで食事が開始できます。

しかも、ほかのインスタント食品と異なり、健康にいいんです。信じられないかもしれませんが。

そして、3パック50〜90円で買えます。なっとうを食べれるか食べれないかでガチで資産形成に差が出ます。

500円弁当を一食納豆に毎日差し替えてみます。
納豆ご飯は一食ご飯と合わせて50円程度とします。
30歳として、これを60歳まで続けるとします。

弁当の場合 500円 × 365日 × 30年 = 547万5千円
なっとうご飯の場合 50円 × 365日 × 30年 = 54万7千5百円
差額 約493万円 

つまり、納豆を食べれるようになることは生涯で500万円の価値があると言っても過言ではないのです!(過言です。)

納豆は投資。

食べ物を用意するときの時間節約にも、毎日食べてれば相当貢献すると思いますよ。

慣れると美味しいんですよ

最初は無理して食べることになると思うんですが、受け入れちゃうとおいしいんですよね。
是非、食べれる側になっちゃいましょう。

納豆がなぜ苦手か

大体みんな同じかなと思います。

・においがダメ
・見た目がダメ
・ネバネバがダメ

匂いの好き嫌いは生まれつき決まっている物ではなく、後天的に決まっていく物だそうです。
見た目も、美味しい物だと認識できれば変わるはず。
慣れるしかないので頑張りましょう。

納豆を克服する方法

それでは初めていきましょう

納豆好きと一緒に暮らす

これは、環境の問題かもしれないので意図的に変える事は難しいかもしれません。
納豆嫌いしかいない環境であれば、なかなか好きになる事は難しいかもしれません。

逆に納豆好きと暮らしていると、納豆って悪いやつじゃないのかもという心が芽生え、抵抗感少し薄れます。
拒否反応から、ちょっと食べる努力ぐらいしてみてもいいかな、くらいにできます。

嫌いな理由である、匂いと見た目についての克服には大いに役に立ちます。

一人暮らしの場合は、嫌いな人が周りにいる環境よりだいぶましだと思うので頑張ってください。

食べ方を工夫する

食べ方大事です。
嫌いな人って嫌いだから変な食べ方しちゃうんですよね。自分もそうでした。

納豆はよく混ぜようね

納豆好きでも混ぜないで食べるのはあまり好きではないと思います。付属のタレを入れたら(カラシはお好みで)とにかくしっかり混ぜましょう。
どれくらいまぜるか迷うところですが、混ぜれば混ぜるだけ良いと思っておけば良いです。

なにかと一緒に食べよう

納豆単体で食べるのは最初はきついと思います。
ご飯と一緒に食べるのが基本ですが、おすすめはカットサラダを買ってきて一緒に食べる事です。

だいぶ納豆感が薄れて食べるのを助けてくれました。

食べるのを克服する時にはやってなかったんですが、今ハマってる食べ方は、キムチを混ぜて、そこにごま油をちょっと足す、という食べ方です。

納豆くささも、ネバネバ感もかなり減るのでとても食べやすいのではないかと思います。何よりおいしいです。

僕は最近大体この食べ方をしてます。豆腐にかけても美味い。

食べやすい納豆を探してみる

たまごなっとう、という卵かけご飯のような風味の納豆があるのでこれを試してみてはどうでしょうか。

初期はよく食べてました。色々種類があるので、納豆好きに食べやすいおすすめを聞いてみて、ためしてみるのがいいかもしれませんね。

最初は我慢して食べるしかないかも

とにかく毎日一食食べる、という決意をして無理やり食べてました。

健康診断の結果が悪かったからですね、、、。
そうなると行動もかわってきますね。

今では美味しく普通に食べられるものの一つで、その決意した日から大体毎日続けてます。

納豆克服を応援してます

本当はとっても美味しいたべものです。
是非食べられるようにがんばってみてください!!