見出し画像

2024年度「ポスタス入社式」を開催しました🌸

こんにちは!ポスタス採用広報担当です!

2024年4月1日(月)に、ポスタスとしては初めての新卒入社者を迎え入れ、入社式を開催いたしました🌸
今年の入社者は営業9名とエンジニア7名の計16名!素敵な新入社員をお迎えできたこと、とても嬉しく感じております♪
来年もたくさんの新入社員をお迎えできるよう、引き続き新卒採用に注力していきます!

今回の記事では、ポスタスの温かい魅力が詰まった「入社式」の様子をお届けします!


1. 入社式会場の様子

入社式は、ポスタス本社内のセミナースペースにて執り行いました!入社式といえば「桜」ということで、会場内は桜をイメージした華やかな装飾で彩りました。

2. 入社式のプログラム

入社式のプログラムは、下記の通りです!
午前中にはパーソルグループ合同入社式がありました。

~プログラム~
1. 代表より挨拶
2. 入社証書授与
3. 新入社員代表挨拶
4. 写真撮影

代表より挨拶

代表の本田より、「ポスタスの今後の展開とともに失敗を恐れずどんどん挑戦をしてほしい、新しい風を吹かせてほしい」と新入社員に対しての期待のメッセージと歓迎の言葉が述べられました。

入社証書授与

緊張感もありながら「入社証書授与」を執り行いました。
内定式とは違い、いよいよ入社!というドキドキと少しの不安を抱えた表情で、一人ひとり代表の本田から受け取っています。

新入社員代表挨拶

新入社員代表挨拶は営業職の小林さんにお願いしました!
堂々とした姿勢で、これからの社会人生活への意気込みを語ってくれました。

写真撮影

最後に全員で写真撮影をしました!
みんなホッとした明るいいい笑顔ですね♪

3. 新入社員より意気込み

最後に今回入社をしてくれた新入社員の3名に、今後の意気込みを聞いてみました!

■ 営業 石戸さん
「いろんな方のお話を聞いて、考え方や価値観はそれぞれ違っても、向かう方向は同じなんだと感じました!私も自分の信念をもって頑張りたいです!」

■ エンジニア 談議所さん
「自分のモットーである【他者へのやさしさ】を大事にして、いいチーム作り・いいサービスの提供に貢献していきたいです!」

■ エンジニア 吉田さん
「世の中のはたらく人々がわくわくできるようなモノづくりをしたいです!」

4. 最後に

16名の新入社員を迎えたポスタス入社式の様子をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?
ポスタスの社風やはたらく人の雰囲気、社内の様子が少しでも伝わっていたら嬉しいです♪

ポスタスでは引き続き25年卒営業職採用を行っております!
お客さまに寄り添い、経営課題を一緒に解決していくお仕事です。少しでも興味を持っていただけましたら、説明会でぜひお会いしましょう!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?