見出し画像

自己紹介

初めまして、匿名アナリストと申します。
これからnoteを更新していくにあたって、簡単に自己紹介をさせていただきます。

■経歴

東証プライム上場の日用品メーカーで営業・ショッパーマーケティング(会社によってはトレードマーケティング?)・マーケティングリサーチ・商品コンセプト開発など、モノづくりの上流から下流まで一通り経験しました。
現在も同じ会社で、現役でID-POSを使った分析をしています

■noteに書いていくこと

①ID-POSのローデータを使った分析手法(pythonを使います)
②日頃分析していて思ったことや気づいたこと

■こんな方にオススメ

・メーカーでショッパーマーケティング・トレードマーケティングに従事している方
・ID-POSを使っていて、ID-POSベンダー等の提供する分析サービスではなく、自分でローデータをいじりたいと思っている方
・調査会社、卸売業者、小売業者の皆様(メーカーではこんな分析をしてるんだな~という参考になるかもです)

すごく狭い分野ではありますが、誰かのお役に立てれば幸いです。

※ちなみに、筆者は情報学部卒とかではなく、ごりごりの文系ルートを歩んできました。コードの書き方だったり、説明でヘンなところがあったりすると思いますが、専門の方たちは温かい目でご覧くださいませ

かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?