見出し画像

どう伝えるか。

私の一番の課題。。
私って人間は、小さい時から
「なんで?なんで??」って大人の会話に首ツッコまくるそんなタイプ☺
人と観点が少しズレてて、なんでも知りたくて、何でも根ほり葉ほり聞いちゃう奴
そして、話す時も、気持ちが入れば入るほど、ズババババーンって半ば一方的に話しちゃうとこもある奴。

私が知りたかったことだから、相手も知りたいだろう。
この根本から全てズレてる。
世の中の人は、どんなことを想ってどんなことに疑問を感じてるのか。。
もっと周りを見ないといけないってことは十分わかっているんだけど、どうしたら、私の中の思考にバチっとハマるんだろうなぁ~


そんな私が今挑戦していること、それは Artを伝えること。
アートって、どう受け取るかはその人次第ってところもあるし、そもそも説明するものじゃなかったり、言葉にするのが難しいのに、私は人より熱く語ってしまう完全気持ち人間。
だから、ただでさえ難易度高いアートを、私の熱量で話してしまうと伝わるものも伝わらないという現実・・・致命的w


家族にバシッと言われるのよ。
想いが強すぎて、伝わるものも伝わらんし、相手によっては引くよと。。。


私の中では純粋に
家族が大好きで
その大好きな家族が描いていて
めっちゃめちゃ私も好きな絵で
それを家族みんなで一緒に伝えられてる環境も好きで
って、この上ない状況に浸ってるから溢れ出てしまう。

そして、この幸せの先には、人から人への想いが繋がって「世界平和」に繋がると、信じている私。

だから、口を開けば、世界に向けて発信していきたいとか
世界平和とかそんな言葉が出てくるんやけど、
私って人間を知らない人からしたら、完全に宗教的に伝わってて怪しいとこもあるよね。。。

どうしたら、伝わる。
どうしたら、伝えられる。
どう伝える。

PORTU LA CAI 生み出している素敵なアート🎨 Artist Saco 【wallart】
PORTU LA CAI 生み出している素敵な物語🌈 Writer Maia【Story】


真似できない才能がここにはあるから🌎

伝えられる場所を探しにちょこまか動いてみてます♪
一人でも多くの人に届きますように🌞
ワクワク✨

今後の大きなポイントとなる機会が間近に迫ってきてるから、そこに備えて伝えたいことを相手に伝わるように、資料にしながら考えを整理してみよう!!!💻


とても良いものがここで生み出されているのに、私の行動・考えでブレーキをかけるわけにはいかない!!!
よしがんばるぞ~✊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?