見出し画像

100%を求めない精神への道

世の中には自分の知らないことだらけ。
事業をしようと思うと、会計処理やら創業計画やら、やったこともないことがたくさんある。

その中で、しっかり理解しようしようとすればするほど、一つ一つが国の制度や決まりとかで、奥が深すぎて、謎に包まれている。。。
私のきっちりしたい性格がゆえに、一つの物事を追求しだしたら、時間がいくらあっても足りないことに気づく。。。

どれだけ調べても、専門家ではないから、すべてをキッチリすることは不可能なはずなのに、質を追求するあまり、足踏みばかりで前に進めていない現状。。。。
このままじゃ、きっと1年後も3年後も状況を大きく変えることはできないだろうと薄々気づいている。

できないことを他者に頼むことが必要なことも、たくさんあると思う。
知りたい性格がゆえに、自分で取り組もうとあがいてしまうこと、それで勝手に頭の中をパンク気味にしてしまうことも、、、
まずは、現状を変えるために一つの決断をしないといけないと感じている。

全てを完璧にできないという事実を受け止め、とりあえずやってみる、前に進んでみるということ。
石橋をたたいているだけでは何も生まれない。

だから、今から少しずつかもだけど、抜けをよしとできる自分になる!!!
やっていく中であとから出てきた課題はその時々に向き合うこと、まだ始まってないのに課題を山積みにしないように、

やりたい事が全然進んでない事実を、真摯に受け止めよう。
そして、できない自分を認めること。
まずはそこから。


昨日から請求書のことで何時間も浪費。。
本当に本当に、時間を無駄遣い。。。

進みなさい!自分よ!!!!!!
まだ見たことない先へ!!!!


頑張りますが、抜けや漏れ、、出てきたらすみません。
あったら、どうか教えてください!!!
そして学ばせていただきます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?