見出し画像

30歳男性が育休取得してタコのマリネを作った話

ハルはよだれがよく出るようになって、抱きながらテレビを見ていると服がよだれまみれになることがおおくなった。
合わせて、自分の手を四六時中しゃぶるようになって、ミトンは常にぐしょぐしょ。
髪の毛もだいぶ伸びてきて、耳の半分あたりまでかかっている。長くなった分、抜けやすくなったようで、お風呂に入れると何本か抜け毛が見えるようになった。

不機嫌で泣くことも増えたけど、ラトルをシャカシャカ振ると驚くほど大人しくなるのは何なんだろう。のょや

今日はスーパーで目についたタコが食べたくなったので、マリネを作ることにする。
ボイルタコをスライスして、パプリカも加えたあとに蜂蜜、オリーブオイル、レモン汁、塩胡椒で和えたら完成。

んー、美味しいけどマリネってこんな味だっけ?あ、カルパッチョと間違ってるやん。しかもマリネに蜂蜜入れること自体イレギュラーなのね。。
レシピサイト見て思考停止してたよ…。
そもそもマリネとカルパッチョの違いが怪しいぞ。えーと、『マリネはマリネ液に食材を漬け込んだもの。カルパッチョは料理名で、食材の上にソースやチーズをかけたイタリア料理』だって?

どうやらとんでもない間違いをしたまま突っ走ったら蜂蜜風味の弱化甘いタコのマリネが出来てしまった。

響きだけで料理をしてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?