見出し画像

雨とYシャツは素晴らしい

HELLO. すっかり水曜日の男 森澤です。

最近はビアガーデン運営の日々です。雨が少し落ち着いてくれたおかげで連日満席の嬉しい状態です。お客さんはじめ、デベロッパーさん、関わってくれているすべての人に心からのありがとうを送ります。

また、雨の中頑張っているPORTEスタッフのみんなも本当にありがとう。

梅雨明けて、暑くなっていくので、体調管理に気をつけて行こう!

これからもこんな社長をよろしくお願いします!!!!!!




まぁ雨は雨でOLさんのシャツが濡れてて良かったんですけどね。。。

(エロ社長、風邪引いちまえ)

そんなエロいOLさん達がいる場所がコチラ(セクシーな)

ランチは  11:00-16:00(売り切れ次第終了)

ディナーは 17:00-22:00 営業しています。是非遊びに来て下さい。

さ、今回は前回の続きですね。

【確認するのはコチラ】
・何故この仕事を始めたか 済み
・自分の目標
・目標達成への具体的な行動
・スモールステップについて
・自分の感情をマネジメントできているか
・習慣化されているか

自分の目標かー

1 廃棄ドリンクスタンドを作る

2 商店街に小さい商いを持つ

3 季節に左右されないコンパクトなフードエリアの制作

現在はこれが自分の目標というか、会社の目標というか、純粋にやりたいことですね

1 廃棄ドリンクスタンドを作る

これは、実はちょっと形になってきて。現在各方面で実験的に販売しています。7月ローンチ予定でしたが、もう少し日常に落とし込める方法を計画中です。

まだ食べられるのに捨てられてしまう食材を加工した、廃棄食材を使用したドリンク専門のサービスがあったらいいなあ、と ずっと思ってたんです。

もちろんオーガニックや無添加、生産者の方と共に考えて長く丁寧に販売することで、未来を作っていくことを大切にしていきたいと思っています(農家さんも、もちろん捨てたい訳じゃないのに、捨てざるを得ない方も多い)

また、ケータリングのフードは良いものが食べたいけど、ドリンクはその辺で。。。みたいな謎の暗黙の了解にすごく違和感を感じているので(オーガニック料理の横にレッドブルみたいなw)とはいえお酒を飲めない方やドリンクもこだわりたいお客さんも多いと思うので、そういった方々に楽しんでいただきたいです。

現在は友人、知人ベースで注文を受けています。

なんとこれは 余ったパンの耳で出来たビール 友人が企画しました。

制作にはあの 生江シェフ が。。。!

来月末には、弊社のキッチンカーとコラボして青山ファーマーズマーケットで販売していく予定です。これは本当にすごく素晴らしいプロジェクトなのでまた改めてきちんとご紹介させていただきたいです。

悪巧み仲間の元気くん。

commune時代一度だけ、お仕事をご一緒させて頂いた生江シェフ。

気になる方は、是非ご連絡下さいね。

2 商店街に小さい商いを持つ

街を見渡して、「ここなんの店?」って思うお店なんてもう存在しないんじゃないかな。昔はたくさんあったけど。

今は見慣れた看板が街中に溢れて、どの駅で降りても同じ風景で、本来人が出会う場所だった は危ない危ないと補正され、無機質な存在になっている気がして。

「なにここ?」って場所を作りたいんです。ちょっと緊張するような。

恐怖する感覚を超えた先にあるあの感覚を作りたいんです。

で、実はうまくいけば秋に出来ます。頑張ります。

あ、エロい店じゃないですよ

(森澤ならやりかねんな という声が聞こえるな)

3 季節に左右されないコンパクトなフードエリアの制作

これは、オフィス街、ビル・テナント広場との相性が良いですよね。

今日日このビジネスモデルは多いのですが、どうしても大手が増えて

いわゆる 心ある食 がなくなってきているので

今一度 商品を通して 人の心を買う ようなフードサービスが出来たらいいなあ、なんて考えてます(難しいんだけどね。。。)

宗教等の関係でご飯が食べれなかった、とならないように平等な場所。

誰でも、気軽にこれるような場所を、日々勉強しながら形にしていきたいですね。

現状制作した中で一番近いのは、やはり京橋ビアテラスかな。

是非乾杯してくださいね。

フォローしたよ!と、フォローが確認できる画面を見せてくれた方!梨のカクテルを何杯でもおごります!早く見せなさい!

もう一回張ってやる!

フォローしたよ!と、フォローが確認できる画面を見せてくれた方!梨のカクテルを何杯でもおごります!早く見せなさい!

もう一回言ってやる!

ふう。

連絡待ってますね。

おそまつーーーーーーーーーーーー!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?