見出し画像

時間は誰にでも平等

過去の私は、
「早起きしたらいいんだけど、
 わかっているけどできないんだよね」
と、早起きができずにいました。

早起きして充実しているような人を見ては、
「今度こそ早起きしよう!
 早起きしてこれしよう!あれしよう!」
と思っては挫折・・・。
「自分にはムリなのかな・・・」と
できない自分にがっかりしていた時期も
ありました。

しかし、
「時間だけは誰にも平等に与えられたもの」
という言葉を耳にしてから、
まずは、「早起きする」ことを目標にしたら
不思議なことに起きれるようになりました。

早起きをして実感していることは、

1.できることが増える
2.ゆっくり朝食をとる時間ができる
3.掃除する時間が増える
4.心に余裕が生まれる
5.新しい習慣が身につく
6.夜の時間の過ごし方が変わる
7.やればできるという自信がつく

誰にも平等に与えられた時間を
どう使うのかは自分次第。

いつもより遅く目覚める時もありますが、
それはそれ。
「なんてダメなんだ」とは思わず、
「今日はそういう日」と受け入れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?