見出し画像

⚡日本VSスペイン⚡STAR WARSプチプラコレクション

今日は私のワードローブから

…なーんてオシャレに言ってみたけど、大したことありません、私のワードローブは。

むしろ箪笥と言った方がしっくりきます笑。

なんせプチプラですしね、今日のテーマは。
そんな私の箪笥から、STAR WARSコレクションをご紹介します。


ZARAの姉妹ブランド、PULL&BEAR

スペイン北部、ガリシア州に拠点を置くアパレルメーカーINDITEX(インディテックス)は、今や日本でもファストファッションの代表のひとつにもなっているZARAを展開している企業です。

INDITEXが展開するブランドとしてもうひとつ、スペインの若者に人気のファストファッションブランドがこちら。

PULL&BEAR(プル・アンド・ベア)です。

https://www.pullandbear.com/es/

バレンシア市内のPULL&BEAR路面店。Sachi撮影。

そして奇遇にもおそらくこの写真の店で買いました。
My STAR WARSがこちら。

今まさに着用していたのを脱いでわざわざ撮影。着てました感バッチリ漂う袖のシワ具合。

襟のタグは同じスウェット素材なので、首が痒くならず助かります。

たぶんメンズものだったと思いますが、遠い昔、遥か彼方の記憶で思い出せない…

実はこのスウェットはもう何年も着倒していますが、プチプラにはめずらしく全然くたびれず、ずっと愛用しています。

スペインのプチプラ下着ブランドWomen'secret

こんなふうに、気に入ればメンズものでも容赦なく手に入れる私は、昨年12月、スペインのプチプラ下着ブランドWomen'secret(ウィメンズシークレット)で、メンズもののSTAR WARSフリースジャケットをゲッツ。

フロントはこんな感じ。
バックはこんな感じ。

バックには、刺繍されているお決まりのフレーズがオープニングクロールの「昔々、はるか彼方の銀河で…」風にデザインされています。

モコモコのフリース布地1枚きりの裏地が付いていない、一見ぺらっぺら(触った感じもぺらっぺら)なジャケットですが、これが結構ぬくい!

この冬とっても重宝しました。

でも黒なので、我が家の猫ロメオの毛が付くと目立つ!!!

そのため、お風呂上りのちょっとした時間とか、そんな限られた時間にしか着ていませんでした笑。

◆Women'secret
https://womensecret.com/es/es

日本が誇るプチプラブランドUNIQLO UT

そういえばスペインにもユニクロは進出しています。

現在はマドリードに1店舗、バルセロナに2店舗があり、残念ながらバレンシアにはまだないのですが、オンラインショップならスペイン全土で展開しています。(たぶん)

数年前、日本の友人から夫の子供たちへのプレゼントとしていただいた、STAR WARSのTシャツ。

子供が大きくなり着れなくなったので、お下がりでもらいました笑。

夏の間子供がよく着ていたのと、バレンシアの激強な日光で、布地は毛羽立ち、当初の黒が色あせて赤茶けていますが、それでもまだ着るその執念!笑。

このTシャツ、日本ではさすがにこっ恥ずかしくて着れませんが(さすがの私にも多少のプライドが…)、スペインでは意外と目を引くようです。

たまーに、胸のスターウォーズを「なんて読むの?」と聞かれます。
ニンマリして無言で背中を見せると、「あぁ~~~」と笑ってリアクションしてくれます。

ニンマリと無言で見せるバックプリント。それにしても色褪せがひどいな…笑。

本日は以上です。

Que la Fuerza te acompañe…

この記事が参加している募集

私のコレクション

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?