メモ魔塾

TOEIC は団体戦で乗り切る

TOEIC に限らず、英語学習は孤独がつきものです。だからこそ、他の人とチームを組んで、団体戦で乗り切るというのはものすごく良い手。

しかし、この意見に対して、次のようなカウンターを食らったことがあります。

「傷を舐め合う関係にならないか」
「他の人と接する暇があるなら、単語を一つでも覚えろ」

これはまさにその通りで、ほとんど反論できません。TOEIC で言えば、仲良しこよしにしているだけで、900点が取れるような甘い世界ではないです。どこかで一人で孤独と向き合わなくてはならない。これは残酷かもしれないけれど、事実です。

でも、人の力はすごい。一人ではできないことを達成することができるから。人から応援される。人から刺激を受ける。そういったものを原動力に変えて、どんどんと突き進むことができます。

ぼくのミッションは「英語で苦しむ人を救う」こと。これをやりきるには力が足りませんが、TOEIC の分野においては、戦力になれると思っています。だからこそ、次のようなツイートをさせていただきました。

前田裕二さんのオンラインサロン #メモ魔塾 の「新年の抱負」を全員分見ているのですが、「TOEIC で◯点」と宣言する方が多いです。

全員を救う方法はないだろうか🤔

考えた結果、スコア別にアドバイスをするのはできる☺️何かあれば、必ず反応します🔥メモ魔塾の皆さん、お気軽に聞いてください😊👍

コンサル的なことは本来はお金をいただくことです。でも、今回はそこじゃない。また、一見、前田さんの名前を借りて稼ごう、という感じに見えるかもしれない。

でも、本音を言わせてください。メモ魔を幸せにしたい。ただそれだけ。メモ魔として道が開けてきたのに、TOEIC で苦しむ人なんていてほしくないんです。だからこそ、一人一人にできるかぎり向き合っていきます

そして、「メモ魔塾に入るために Facebook を始めた」という方々が多いため、同じ Facebook を使って、「戦略特急使い倒し塾(仮)」グループを近々立ち上げる予定です。もちろん、メモ魔塾に習って、本を買っていただいた方は無料です。

#メモ魔塾 の皆様のおかげか、『TOEIC L&R TEST 戦略特急 スコア育成計画』の Amazon の在庫が切れました😂嬉しい悲鳴です。メモ魔塾のために Facebook グループを作った方もいるようなので、近々 #戦略特急 のグループも立ち上げますね!そこで、切磋琢磨する関係を作ろう!

https://amzn.to/2ssY6jW

別の場所で TOEIC の Facebook グループを運営しているのですが、なかなか話題が弾まないところがあります。ですが、「前田裕二」「メモ魔」という共通言語があれば、学習は加速していくと考えています。1月中には立ち上げる予定ですので、Twitter などをチェックしていただけるとうれしいです。

===

今日も読んでくださって、ありがとうございます!

ここから先の有料部分では、「ぼくの学習日記」や「公では言えない質問回答」などをシェアします。ぼくの思考の原材料を公開していきます。

月500円の「週刊TOEIC 990点パーフェクトスコアラー秘伝の書」マガジン購読者になると、その月の有料記事や100以上の記事もすべて読めて、随分お得です。

今日の有料部分はおやすみです。朝から熱量を上げすぎました……。

ここから先は

0字
月に4本アップしますが、どれも単品だと200円なので、月に3本以上読む方は月額マガジンを登録したほうがお得な計算です。

週刊でお届け。 英語学習を10年以上継続し、TOEIC 990点満点・英検一級を取得したぽるぽるが note 用に書き下ろします。 T…

もし内容に共感をしていただき、有益だと感じていただけたら、サポートをお願いできますと幸いです。情報を広める手段として使用させていただきます。