見出し画像

Twitter婚活とは?ツイッター婚活実践記!

Twitter婚活のコツがわかってきましたね。

婚活アプリや結婚相談所以上に使えるかもしれませんね。なぜかといいますと、それっぽい人がきやすいからです。

とはいえ、闇雲にやっていたわけではなく、結構考えながらやっていました。僕わりと分析上手かもです(エニアグラムタイプ5、乙女座あたりなのかな)。

ただ残念ながら最後まで辿り着けず、まだ婚活中です、笑。

Twitter婚活のテンプレ

Twitter婚活のテンプレはこんな感じですけど、適当にアレンジしている人もいます。僕もかなりアレンジしています。

性別:
年齢:
身長:
体型:
住所:
出身:
学歴:
お酒:
煙草:
職業:
休日:
年収:
性格:
結婚:
子供:
趣味:

現在、オリジナルのテンプレートを作成して使っています。お持ち帰り自由なのでよかったら使ってください。

自分のプロフと相手に求めるものを2つのツイートでセットにするとわかりやすいです。

余談ですが、たまにでる診断メーカーはお遊びですね。診断メーカーじゃない人で探しましょう。うまく検索すると診断メーカーのツイートは除外することもできますよ。

Twitter婚活は条件を減らす!

画像5

少しでもお役に立てればと、Twitter婚活のコツを書いてみましょう。

結婚相手に求める条件の前に自分がギブできるところを増やすのが大事ですね。テイクばかりだとうまくいきません。

無性の愛情を与えるみたいな感じでしょうか。尽くす心でしょうか。基本ギブが多い方がよいですよ〜(´ー`)


結婚相手に求める条件は、極力減らした方がいいです。条件が多いと自分は対象外と思って外れて去ってしまうからです。。

ただ、大事なところだけは主張するみたいな感じです。大切な点は定期ツイートはおすすめです。ツイートは流れてしまうため、1回だけだと見てもらえない可能性もあるからです。

「どちらかというとこうなんだけど〜」と許容できる範囲内の条件に書かない方がいいかもしれません。条件を増やす場合は、たぶん自分の魅力をあげることを考えないとダメですね。

Twitter婚活はマイナスのことを早めに伝える!

画像2

メッセージで心がけていることは、、自分の弱いところやマイナスポイントってあります。

また、好き嫌い別れようなこともあります。たとえばオタク趣味など。

さらにいうと、元カレや元カノと別れた原因は、同じようにコケる可能性があります。。マイナスのことは少しずつ早めに伝えた方がいいかもしれません。

それで離れていってしまったらしょうがないです。

ただ、マイナスのことを伝えるにしても今は大丈夫なんだよ、と伝えるようにしています。

たとえば、昔は仕事が忙しく時間がなかったけど、今は家族の時間をちゃんとつくれるみたい感じです。

ただ、しょうがないところはしょうがないです。

恋愛はめちゃめちゃディープなのが好みです。淡白にしますとは僕は言えないですから、笑。


Twitter婚活は本音で書く!

画像3

本音で書く!この点はめちゃくちゃ大事なポイントな気がしますね。そうしないと違う人が引き寄せられてきてしまう気がしますね。

これは結婚相談所のプロフィールでも一緒なのですけど。

無難なプロフィールってマッチング率はあがります。でも、途中でダメになる確率が高いです。結果的に婚活疲れを起こすだけです。本音で書くと最初から対象外の人が、避けて通ってくれます。結果的になんとなくあいそうな人が集まります。

あいそうであわないときは、とても寂しいですけど、それはしょうがない。なるべくあわなくても優しく話し合いたいですね。

本音で書いても一人も来ない場合は、、僕はそんなことなかったのですが、う〜ん、ちょと考えなおしましょう。。。ネガティブもたまにはいいのかもしれませんが、負のツイートが多すぎるとうまくいかないかもしれません。僕はもともとそういう性格かもですけど、あんまネガティブなことは呟かないですね。たまに落ち込みまますけど、笑。

完全に負の連鎖を起こすようなアカウントになっていたら、そのアカウントはやめて新規アカウントでTwitterをはじめるのも手かもしれません。

質問箱も本音をききやすいです。設置はおすすめです。僕はコミュニケーションを大事にしているため、だいたい回答していますが、回答しなくてもかまいませんし、答えにくいことは詳しくはDMで聞いてくださいでもOKです。

過去に遡ってみる人もいるため、結構、ツイートの内容ってひとつひとつ大事な気がしますね。


Twitter婚活の安全性は?

画像4

僕は結婚相談所のお見合いとあんまり変わりませんね。

細かいルールがないぶん気楽です。

ただ、結婚相談所のよいところは参考にさせてもらいました、結婚相談所のお見合いってお茶1時間ぐらいなんです。そのシステムは個人的にTwitter婚活でも利用させてもいます。僕の場合は彼女になったらスキンシップ大好きなタイプなので、ナンパ目的と勘違いされたら大変です。。。いちゃいちゃが好きなどっぷり恋愛観だと先に理解してもらいつつ、同時に目的が違う人と勘違いされない絶妙なバランス感覚が求められるわけです、笑笑。

そのため、最初の3回はカフェランチかお茶ぐらいに。僕、付き合う前は、結構、辛抱強い方なので、今までの恋愛経験でいうと彼女の方から痺れをきらして誘ってくることが多いですけどね、笑。でも、付き合ったらめちゃくちゃロールキャベツ男子な気がします。。

現状もあって最近は電話やZoom婚活に路線変更しています。

Twitter婚活はおすすめ!?

画像4

年収や学歴重視な人は結婚相談所にいった方がいいかもしれません。

ただ、僕は彼女の年収はゼロ、中卒でもかまわない人です。

性格や人間性、恋愛の相性で合いたい人は特におすすめです。Twitterはコミュニケーション能力もわかりやすい気がしますね。

高学歴=コミュニケーション能力が高いとも経験上あんま思いませんし。。特に気持ちをつかむコミュニケーション、優しい関係が構築できるかは気になりますね。

もちろん、そんなにハードルをあげるつもりはなく何度も話して深く理解しあえれば大丈夫だと思います。

というわけで優しい、恋愛観がラブラブ度が高い、何でも話せる赤裸々トーゥができる嫁募集中です。

僕がギブできるのはこちらです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?