見出し画像

Twitter婚活プロフィールのテンプレ配布【ツイッター婚活のやり方】

ツイッター婚活プロフィールのテンプレートを配布します。Twitter婚活の魅力やコツというか、やり方もシェアしますね。

Twitter婚活プロフィールのテンプレ配布【ツイッター婚活まとめ】

Twitter婚活のやり方


通常のTwitter婚活のテンプレはこんな感じですけど、適当にアレンジしている人もいます。僕もかなりアレンジしています。

検索して探している人もいるので、文字は大事です。入れた方がよい気がします。

性別:
年齢:
身長:
体型:
住所:
出身:
学歴:
お酒:
煙草:
職業:
休日:
年収:
性格:
結婚:
子供:
趣味:
好きなタイプ:

スレッド形式にしてつなげる形で、相手に求めるものを2つのツイートでセットにするとわかりやすいです。あと流れてしまうと募集しているかわかりにくいので固定ツイートにしておくとよいです。

Twitter婚活のコツはこんな感じですかね。

  • 婚活などのネガティブな出来事をつぶやきすぎない

  • 人柄がわかるようにツイートする

  • できるだけ本音で自己開示する

  • 将来、彼氏彼女とこんな生活したいな

  • DMは解放してDMはウェルカムですということをたまに言う

Twitter婚活のテンプレート

また、Twitter婚活用のテンプレートも出回っています。

ご自由にダウンロードしてください。自分用に作ったやつですけど、マッチングの質が上がる気がします。

ハッシュタグは、 #Twitter婚活プロフとしました。

取り急ぎ作成したものなので至らない点はごめんなさい。のちほどブラッシュアップするかもです。まだ続きがあります。

他にもアイデアはあるため、いろいろと追加していきます。少し面白おかしいユニーク(怪しい?)なテンプレートもあります。

心を自己開示する婚活のテンプレートです。自己開示こそ運命の人に巡り会えるコツだと思います。これは心理学に詳しい人なんかがよく言われることですね。

弱いところも含めて繋がれると親近感と愛情が生まれます。

僕はいらないテンプレなんですけど、時々婚活で別モクにつかまってしまう人に話を聞きました。そのためこんなテンプレートも作ってみました。

もちろん全部書くのはメンドくさい人もいると思うので、好きなテンプレだけ使ってもらってもかまいません。1日1つだけ書いてみるとか。フリーのソフトで文字入れはできます。

項目など少し変えたい場合は自分好みのテンプレートに改変は自由ですけど、作成者を偽って再配布だけはご遠慮ください><。

個人的に使うのは大歓迎です。

余談ですが、たまにでるTwitter婚活診断メーカーはお遊びですね。診断メーカーじゃない人で探しましょう。うまく検索すると診断メーカーのツイートは除外することもできますよ。

-診断メーカー

とかですね。

ツイッター婚活のプロフィールテンプレの記入方法

アプリならPhontoというアプリがでています。PCはフリーのグラフィックソフトでいいのではないでしょうか。

Twitter婚活はテレビでも取り上げれれる

Twitter婚活はテレビでも取り上げられています。

考えてみるとSNSの出会いは当たり前なのかもしれませんね。仕事の出会いも最初はネット繋がりで、リアルに移行していくのがもう当たり前という気がします。個人的に仕事でも、そういう経験は何度もしています。

そして、Twitter婚活の出会いは加速しています。婚活系でわりと有名な根圧メディアや婚活サービスを運営する調査会社がこんな記事をだしていました。

「2021年、最も多かった出会いの場所・場面」1位は、男女共に「マッチングアプリ」だった。総合2位は「ノンアル合コン」、総合3位には「Twitter婚活」がランクインした。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/03/news095.html

「ノンアル合コン」が人間性がわかるはちょっと意外ですね。

僕は多少お酒が入った方がわかると思っているのかもなので。

もっというと、人間性はピンチのときにわかりやすい気がします。あと恋愛でいえば付き合って同棲することですかね。赤裸々の状態でも繋がれることは嘘偽りのない夫婦として大事なことという気がします。

それにしても結婚相談所すら3位に入らないのですね。僕はランクインします。

僕の場合は参考までに、1位Twitter婚活、2位ブログ婚活、3位結婚相談所です。

ただ、Twitterよりブログの方が文章をしっかり読んできてくれる人が多いせいか話が進みやすい傾向にあります。

22年は「Instagram婚活」や「YouTube婚活」もはやるのではと予想しています

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/03/news095_4.html

僕は実はかなり前からインスタ婚活やっているため、先駆けですね、笑。たしかにインスタ婚活も実践者が解説するといけます!

ただ、Twitter婚活やブログの方が僕の場合、相性がよい人が見つかりやすいです。インスタからくる人はインスタ映えとか言われますけど、見た目が大事な人が多いかもしれません。やっぱ美容系女子とか多い。。

まあ、どこで出会いよりかは誰と出会うかなので可能性を広げるおくことはよいことです。

「YouTube婚活」はYoutuberやお笑い芸人はよさそうですね。「YouTube婚活」も考えたんですけど、あまり顔だしでネタ的にやれない人は辛いかもしれません。僕は楽しいことは好きですけど彼女と二人きりで楽しみたい方なので、Twitter婚活とブログ婚活が向いている気がします。

Twitter婚活はいきなりDM(ダイレクトメッセージ)OK?

僕はいきなりDM大歓迎派です。TwitterでDMを解放しブログからも問い合わせできます。

理由はいろいろあるのですけど、リプライだと世間話みたくなってしまうからです。話が進まず深い話ができません。あと、金魚のふんみたくいっぱい男性や女性が群がっているのって婚活の場合、絡みづらくないですか。。。オープンの場合、個人情報もだしずらいです。だから積極的にDMに誘導します。

ただ中にはリプライの方がよいという人もいるため、そのあたいは尊重して連絡に関するテンプレートも作成しました。

ご自由にお持ち帰りください。

Twitter婚活は危険?

むしろマッチングアプリより安全な気がします。

身分証明書はいい人か悪い人か判定できるものではないため、あまり意味がありません。

Twitter婚活の場合、特に何年も前からツイッターをやっている人なら、人柄がわかりやすいので。

from:アカウント名 知りたいこと

で検索すると、その人の価値観などだいたいわかる人はわかります。

ただTwitter婚活が安全にできるようなテンプレートも作成中です。

Twitter婚活は顔や写真の確認は?

僕は顔写真などは重視しておらず、とことこ精神性重視の人です。あと、恋愛観。だから、Twitter婚活に向いているとも言えます。

ただ、中には顔が気になる人もいるでしょう。だからそこもTwitter婚活のテンプレート化します。少しお待ちください。

僕の場合はコロナ渦になったのちは、ビデオ通話(ZoomやLine動画)して次にお茶する順番です。

顔が気になる人や自分が気にしなくてもお相手が顔面重視な人という気がしたら、早めにZoomするのも手です。Zoomと実際に会うのはほとんど変わりません。あ、手が繋げないです、笑。

ただ、ナンパ目的の人じゃなければいきなり手を繋がない思うので、最初は人柄確認でビデオで十分と言えます。

Twitter婚活(ツイッター婚活になぜ力を入れるのか!?)

僕の場合、すごく簡単な理由です。

婚活アプリよりも結婚相談所の方がお見合い数が多いです。

しかし、その結婚相談所よりツイッター婚活の方が出会いの数が多いからです。

結婚相談所ではそれほど条件が悪い方ないせいか、最初の頃お見合いの申し込みもかなり多かったです。成婚退会もしました(会話はカジュアルなんですけど僕の恋愛観が少し重いせいか出戻り。そのとき恋愛観や精神性で婚活したいと思いました。)

Twitter婚活は僕のツイートのせいか、だいたいそのあたりは大丈夫そうな人がきます、笑

結婚相談所は少しずつ申し込み率が落ちてきます。反面、Twitter婚活はまだまだ大丈夫そうです。そしてTwitter婚活は相性がよそそうな人と会いやすいのです。Twitter婚活は結構、自由で人柄重視の方が多くストレスがありません。

今年はツイッター婚活に全力疾走します。

インスタグラム婚活とブログ婚活

あと僕はTwitter婚活をやる前からブログ婚活をやっていました。

よくよく考えると僕が今まで仲良くなった女性は、婚活アプリではなくSNSだったのです。初彼女はMixiであっさりと彼女ができました。しかし、マッチングアプリは相性が悪いらしく会えなくなりました。その理由はわかっているのですけど。。。

ブログでも人生が変わるようなよい出会いを何度か経験しています。

僕は見栄えではなく、言葉で語る方なので言葉の力の方が強いみたいです(コミュニケーションはマメです)。だから、ツイッター婚活が向いている気がします。

自分の写真ではなく、写真を撮るのは好きなのでインスタグラム婚活(instagram婚活)も一応やっています。

結婚相談所では年を取っても手を繋ぎたいという人は相性がよさげです。その理由はブログにくるとわかるのではないでしょうか、笑

アラサー、30代半ばぐらいの優しい女性がいましたら、ブログに遊びにきてください。

年をとっても手を繋ぎたいですね。

みなさまにもよい出会いがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?