見出し画像

おっさん同士のバッチバチな言い争いinコストコ


つい先日のこと。
僕は誕生日を迎えた。
また一つ年を取ってしまった…


去年は何してたっけな~
なんて考えていたら


おっさんと美奈代ちゃんが
ランチに
連れて行ってくれたことを
思い出した。


あれから早いもので
もう一年かー
と、しみじみした。


今年の誕生日当日。


本当はその日に
この記事を
書く予定だったんだけれど


気が付いた時には
酒飲んで
ベロベロになっていました。


次の日の朝の仕事は
ゲロゲロでした。。。。


余談はさておき…


去年行った
おっさんと美奈代ちゃんとの
ランチの後
コストコにも
行ったことを思い出したよ。


人生初のコストコでした。


コストコと言えば
商品のサイズ感とか
店舗の巨大さとかが
有名だけれど


僕が思い出したのは
そんなミーハーなこと
ではなかった。


まして
商品の金額が安いとか
美味しいモノや
便利なものが
あるとかでもない。


僕が思い出したことは
ただ一つ。
これだけ。


うちのおっさんと
よそのおっさんが
間接的に
髭剃りの替え刃が
他の店より
安いか高いかの
言い争いを
していたことだ。


確かメーカーは
ジレットのやつ
だった気がする。


とても巨大な
コストコで
めっちゃ
ちっちゃな言い争いを
間接的に繰り広げる
うちのおっさんと
よそのおっさん。。。。。


よそのおっさんが
周りにいた家族に言う。


よそのおっさん
「そんな安ないな…コレ…
 よそのほうが
 安いんちゃうか?」


家族
「ふーん。で、どないするん?
 買うん?」


よそのおっさん
「そんな安ないからなー…」


陳列棚から
二・三歩下がったところで
うちのおっさんが
よそのおっさんに
ギリギリ聞こえないぐらいの
声で言う。


うちのおっさん
「いや、安いから!
 これ安いから!」



「ふーん。で、どないするん?
 買うん?」


うちのおっさん
「そんなに替刃を消費せえへんから
 分けっこせえへん?
 
 普通によそで買ったら
 高いし…」



「まーええけ…」


僕が最後まで
言い終わる前に


目の前にいた
よそのおっさんに
うちのおっさんが発した
”安い”というワードが
無事届いてしまったみたいで


よそのおっさんが
間接的に
こっちを見ず
言い返してきた。


よそのおっさん
「絶対高いわこれ…
 全然得じゃないなこれ…」


よその家族
「………」


よそのおっさんからの
髭剃りの替え刃が
高いというアンサーが
返ってきたので


なんとなく僕は
うちのおっさんの方を
見てみた。


うちのおっさん
「安いから。絶対安いから。
 だいたいの値段知ってるし。」



「………笑」


よそのおっさん
「高いなー。これよそで買った方が
 ええわな。高いわこれ。。。」


もういっちょ僕は
うちのおっさんの方を見てみた。


うちのおっさん
「いや…絶対安いから。
 こんだけ入って
 この値段やったら安いから」



「…………笑笑」


バッチバッチに
おっさん同士が
言い争いをしていた


世界のコストコで。


で、最終的に
うちのおっさんは
ジレットの替え刃セットを
安いと思ったので
ご購入されました。


よそのおっさんは
ジレットの替え刃セットを
高いと思ったので
ご購入されませんでした。


どこのおっさんも
たまに
意味わからんところ
頑固よね笑


その日のおっさんの購入品は
姪っ子の靴下と
パンと
ジレットの替え刃セットと
飲むお酢でした。


そんなことを
思い出したよーってのが
今回の話でした。


また次回。


無料で先読みしていただけます。
次の話へはコチラから↓↓↓↓↓



Instagramへはコチラから↓↓↓↓



(๑╹ω╹๑ )